※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後8ヶ月の子を連れて、海外まで飛行機16時間(乗継1回)の旅行ってど…

生後8ヶ月の子を連れて、海外まで飛行機16時間(乗継1回)の旅行ってどう考えても厳しいですよね😭??
私自身は飛行機慣れしてますが、娘は初めてです。
実母が一緒に行きます。
現地滞在時間は3日程だと思います。
娘には負担になりますよね😣

コメント

行かないですねぇ。。
ただただ、子どもの負担なるだけだと思います。
私も妊娠前はヨーロッパが好きでよく行ってましたが、今は行ってません💦
大人の都合につき合わすだけなので💦

• ママリ

ママリ

お返事遅れて申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    そうですよね。娘の負担になるだけなので今回は見送ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月29日
み

夜娘さんが寝る時間帯に乗るとか、負担なるべくかからないように工夫したら、私なら行くかもです🙄

• ママリ

ママリ

生活リズムは整ってきてはいるのですが、普段と違う状況だとあてにならないですよね😣
    今回は見送ろうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月29日
その

私なら行かないです。
子供の記憶にも残らず、その場で楽しいかもわからず、もし急病になった時は大人でも心配なのに……赤ちゃんを連れていくなんて信じられません。
大人の楽しみのために子供を犠牲にするのはどうかと思います……。

• ママリ

ママリ

たしかに体調崩した時に大変ですね。そこまで頭がまわっていませんでした。
    今回は海外にいる姉のところに母が1人で会いに行くのですが、60代英語もほぼ出来ない母1人というのが不安で、ふとついていけないかと思った次第でした😣
    ただの旅行ならそう言われても仕方ないと思います💦
    回答ありがとうございます!

• 10月29日
ひまわりママ

いや~ 8ヶ月の赤ちゃんが 16時間も飛行機は拷問かと‥。

私なら無理です。

• ママリ

ママリ

16時間は長すぎですよね。
    今回は見送ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 10月29日
とっし

8ヶ月は厳しいですね💦
動き始めてから言葉がわかるようになるまでの飛行機は子供はもちろん親も大変ですよ。
3日ってことは旅行ですか?夫の海外転勤帯同とかじゃなければやめておきます。

• ママリ

ママリ

子どもも可哀想だし、親も大変ですよね💦
    今回は海外にいる姉のところに母が1人で会いに行くのですが、60代英語もほぼ出来ない母1人というのが不安で、ふとついていけないかと思った次第でした😣
    今回は見送ります!
    ありがとうます。

• 10月29日
ママ

うちは3人とも10ヶ月のときなら17時間の飛行機乗りましたよ。バシネットあればそんなに大変じゃなかったですよ。いろいろおもちゃとかたくさん持っていきましたが、結局膝の上でじゃれてる時間がほとんどでした。
初めての飛行機だと心配で、上の双子のときは、近場でテストフライトしてみましたが、下の子のときは初めてでした。
うちの子たちは飛行機で泣いたことないですが、泣いてしまうと子供も周りの人にもつらい時間になってしまうので、ぐずりそうになったら泣き止ませる必殺技があると安心ですよ。うちの場合はおっぱいでした。
あとは時差があるので、3日の滞在だとお子さんに負担かなと思うので、もう少し長くいれるなら大丈夫かなと思いました。

• ママリ

ママリ

10ヶ月で17時間のフライト、すごいですね…!
    うちの子も基本抱っこしていれば愚図ることはないのですが、こればっかりは未知ですもんね💦
    時差のことやフライトの時間を考慮して、今回は見送ることにしました。

• 10月29日
さき

帰省とか必要なら乗せますが、旅行のためならやめときます💦
近場で三時間くらいなら大丈夫かもですが、長期フライトの旅行なら一歳は越えてから考えると思います!
今8ヶ月ですが、子供にとって今一番楽しい所は家か近くの地区センターぐらいかな…と思うので…

• ママリ

ママリ

目的は家族に会いに行くことですが、日程も短いしほぼ旅行みたいなものですね💦
    子どもにとって楽しい場所…それが1番大切なのに考えられていませんでした💦
    今回は見送ることにします。
    ありがとうございます!

• 10月29日
ももん

反対意見の方も結構いますが、私はアリだと思いますよ。

飛行機は、赤ちゃんが泣いても大人しくても、16時間座ってりゃ着くのですから。乗ったらもうひたすら、着くまでの辛抱。耐えるのみです。
私も海外で長時間飛行機に乗ったこと結構ありましたが、よその子供がぐずったりしてても仕方ないなと思っていました。

あとは体力次第。
赤ちゃんも性格や体質が皆ちがうので、生後8ヶ月だからだめ、1歳すぎたらokとかではなく、私の子供は大丈夫か?という所で判断した方がいいと思います。

スケジュールをタイトに詰め込みすぎない、体調不良を起こした時に現地でかかれる病院を調べておくなど、事前の備えがしっかりあればあるほど安心だと思います。

• ママリ

ママリ

基本的にうちの子は抱っこをしてれば、もしくはおっぱいをあげれば愚図ることはないので、大丈夫かとも思うのですが…飛行機には乗ったことがないのでこればっかりは未知ですもんね…。
    16時間、乗ったら降りられないことを考えたら、娘も可哀想だし親も大変だなあと思いました💦

• 10月29日
ぽこな

お子さまも負担ですが、ママも周りなど気にして大変かと思います💦
私は帰省のために、1時間半のフライトに乗りましたが、とっても気疲れしました💦
3日程だと、滞在地に慣れたかな?って頃にまたフライト…なので大変かなぁ…と。。

• ママリ

ママリ

そうですね💦娘も可哀想ですが親も大変ですよね。
    時差のことなども考慮し、今回は見送ることにします!
    ありがとうございます。

• 10月29日
mari5711

事前の飛行機の座席の配慮等は必須ですが、全然アリだと思います。
うちは実際14時間のフライトに必要に駆られてですが生後2ヶ月頃からしております。2歳になった今の方がむしろ大変です、自我が芽生えてあれやりたいこれやりたいが出てくるので。
8ヶ月だったらバシネットもギリギリ行けそうですしそんなに心配は要らないかと。ただ、飛行機の席、できれば赤ちゃん分も1席あると親も子供も楽だとおもいます!

• ママリ

ママリ

生後2ヶ月から14時間のフライト、すごいですね!!
    たしかに、自己主張が激しくなってくると余計大変かもしれませんね💦
    今後飛行機での旅行の際は、座席等考慮しようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月29日