※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

生命保険控除証明書は、途中でやめても自動で届きますか?火災保険にも控除証明書はありますか?去年まで届いたことがないですが、賃貸です。

●生命保険控除証明書は、年の途中でやめた場合もこちらの申請なく届くはずですよね?
●火災保険にも控除の証明書があるのでしょうか?去年まで来たことがないのですが。賃貸です。

コメント

ゆー

生命保険は届くはずですよ😊でも結構届くの遅いのでまだかもですね、うちは会社の提出日に間に合わないので早めに下さいと連絡して早くもらっていて先週届きました。心配でしたら早く必要だからと連絡入れてみてもいいかもですね😊
火災保険は無いと思います😊地震保険は毎年控除証明書届いてます🙌

火災保険は地震保険は控除に使えます、途中解約したものも昨日届きました😃

はじめてのママリ🔰

生命保険のは、途中で解約しても届きますよ!

火災保険のは加入の保険証券と一緒に来てました!
うちは2月に加入したのですが、2月の中頃に届きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険ではなく、火災保険と一緒に加入した地震保険でした💦

• 10月24日
マイマイ

私も先日、春に解約した生命保険の控除証明書届きました。
火災保険、私も賃貸なのですが、もらった事ないです。

でも今、こーたんさんの質問で思い出しましたが、昔、火災保険のコールセンター で働いてて、控除証明書が届かないとか、再発行してほしいって電話何度も受けてました。持ち家の方でしたが。

ゆめ

みなさま
まとめての返信で失礼します。
途中解約は来るときいて安心しました!でも私も会社の締め切りが近いので問い合わせてみます。そして地震保険はあるけど火災保険はないと初めて知りました😊
みなさま、ありがとうございます😊