※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長してズボンの着脱ができるようになり、ロンパースから肌着に変えたいと考えています。雪国であたたかい素材の肌着を買い足したいが、年中素材か悩んでいます。暑がりな子供にはあたたかい素材が暑いかもしれません。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

未だにまだロンパースの肌着を着せてます💦
自分でズボンの着脱をするようになったので
保育園からそろそろロンパースではない
肌着の指示があり、買おうと思ってます!

去年の西松屋のセールであったか素材の
長袖肌着を4着買ったんですが、これからは
もっと必要だなと思い買い足しがいるなと
思うが、年中素材かあったか素材か迷ってます😂
地域によって色々ですが、うちは雪国です☃️

今はロンT着せてて、あったか素材の肌着は
暑いのか?とも困ってて…
長く使うなら年中素材を買い足した方がいいのか?
先輩ママさん教えて下さい😅🙏

今あるあったか素材の長袖肌着を
休みの日に初めて、着せてみたけど
騒ぐと少しだけ汗ばむくらいで
お腹もすぐ出てまたまだロンパース肌着
着せてたいなぁ〜とも寂しくも感じたが
子供の成長に合わせてですよね😂💓

コメント

ままり♡

雪国ではないのですが、
ご参考までに。。

年中素材でいいかなとは思います!
冬に外に出る時は肌着+ロンT+ジャンバーなので

それに子どもの体温は少し高いのであったか素材だと汗をかいてしまうかなと思います💦
調節をするなら上着で..だと思うのでわたしなら年中素材買います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    こちらは雪国でトレーナーも着るんで😱
    年中素材買ってみます🎶

    • 10月24日
バルタン星人

私はすぐサイズも変わるし、年中素材で長くきてもらいたかったので、ユニクロの肌着にしました!長さが眺めでお腹出ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    安さ重視でなんとなくいつも西松屋だったけどユニクロいいですか✨?
    長めだとお腹出なくていいですね😍
    大きめ買ってます?

    • 10月24日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    長袖はピッタリかってます!肌着なのに袖を折ると手首ゴワゴワしそうなので!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅ユニクロは丈が長めなら検討してみます🎶

    • 10月24日
k

雪国ではなくたまに雪が降るくらいですが、あったか素材は雪が降るような日に長時間外遊びする時用に欲しいかな?と思い1枚買いましたが結局去年は使わずでした💦
雪が降らない地域だと、冬でも肌着は半袖!という人も多いくらいなので、雪国でも普通に生活する分には年中素材の長袖でもいいのかな?と思いました☺️
肌着は、私もユニクロ愛用してます!西松屋やバースデイでも買ったことありますが、一番ユニクロがコスパ良いかなと思ってます✨
長男は普通の肌着着てますが、ヤンチャなので暴れまくるとお腹出てるときもあって、ロンパース着せたくなります😂ロンパース着なくなると、ちょっと寂しいですよね😭