※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

2人目妊娠中33週。前駆陣痛の痛みが強くなり、間隔も頻繁に。不安だが2人目は1人目より早い痛みがあるのか。予定帝王切開でがんばりたい。

2人目妊娠中33週です。
早いのですが31週過ぎたあたりから前駆陣痛のような、下腹部にズーーーンとくるような痛みを感じており、1日3.4.回程度で3分ほどで収まる感じです。
1人目のときより前駆陣痛が始まるのが早い&痛くて、大丈夫かな?とは思っていたのですが不定期なのでそこまでは気にしていませんでした。

今日の夜になり、21時過ぎからまた前駆陣痛のような痛みが始まり、今になって痛みが強く間隔も頻繁になってきたところで眠れないです。胎動も激しい😂

怖くなって間隔をやっと測り始めましたが、今度はお腹を下してしまって、なんの痛みかよくわからなくなってしまいました😂

引き続き様子をみてみますが、やはり2人目は前駆陣痛も1人目より早くなったり痛むものなのでしょうか?
33週だとまだ2キロくらいですよね。。。
37週で予定帝王切開なので、もう少しお腹でがんばってほしいー!!

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目は8ヶ月頃から前駆あったと思います😂
臨月近づくにつれて 3分間隔だったりとか
ほんとに なんだこれ😭って感じでした!

3人目も最近前駆はじまりました!
お腹の張りに伴って おしりの穴の圧迫感や
膣の違和感が出てきました💦

  • nana

    nana

    回答ありがとうございます!
    8ヶ月頃からあったのですねー!!ほんと、頻繁に痛むようになってきて、なんだこれ😂大丈夫なのか?って不安になってました。昨日は3時頃には眠れたので良かったですが、下の子がいるとずっと安静にしてるわけにもいかないですよね😭

    • 10月24日
junko

わかります!!
下腹部にズーン!!
腰がダル重い感じの軽い痛み
たまにきます。

今4人目で、張り止め服用していますが、あまり効いていないのか、張り止めを飲んだ後にもなります。
なるべく異変を感じたら
座る、横になる。
を意識しておりますが、なかなか。

このまま陣痛に!?

と、時に不安になります。

胎動もグイグイ押されるようになり、子宮口辺りを押されるような痛みがあると、ドキッとします。

  • nana

    nana

    遅くなりましたが回答ありがとうございますー!!!
    4人目なのですね!!すごい!!!!そしたら尚早く産まれるんじゃないかとドキドキしますね!!!

    その後様子を見てますが、やはり1人目より張るので早く入院準備しなきゃなーと思ってる次第です💦💦

    • 10月31日
  • junko

    junko

    私もまだ入院準備してません😅
    帝王切開の予定なら陣痛きちゃったら困りますよね。
    ゆっくり過ごしてください。

    でも、上の子が小さいとそうはいかないですよね😅

    2日前の検診で
    張りを伝えると、まだ張ってはいけない時期だから
    来週も内診だけ見せに来てね!と言われました。

    不安なら病院に行ってみてください!
    お互い頑張りましょうね♡

    • 10月31日