※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和倉温泉のお宿に泊まる予定です。オススメのスポットや温泉について教えてください。周辺の情報も知りたいです。

石川県の和倉温泉について教えてください😁

来月、石川県七尾市にある和倉温泉の[加賀屋別邸 松乃碧]というお宿に泊まります。

子供禁止で大人のみのお宿で、出産前旅行として楽しみにしています😄

・和倉温泉街で、オススメのスポットを教えてください
・松乃碧に泊まったことがある方、感想を教えてください
・グループの加賀屋の温泉にも無料で入れるようですが、加賀屋の温泉は良いですか?(団体さんや中国人が多いとも聞いたことがあり…)

その他、和倉温泉に関わる情報も教えて頂けると嬉しいです😊(周辺のオススメスポットなど)

交通手段は、大阪からサンダーバード(特急列車)で行き、レンタカーは借りない予定です!

楽しみなので、良い旅行にしたいと考えています。
宜しくお願いします😊

コメント

けー

去年加賀屋のファミリー向けあえの風に宿泊しました。
松乃碧はいちばん良いお宿だったような…☆
我々は前を通るのみで行けませんでしたが、パティシエの辻口さんのお店(歩いていけます)とかどうですかね?
海沿いにあって景色も良かったですよ。
あと牛乳に特化した可愛らしいカフェもありました。
(でもお金だして牛乳買ったのに朝食で同じ牛乳が用意されてました😂)
あとは無料の足湯に行ったのと、源泉が涌き出てるところで人様の温泉卵ができるのを見てた(笑)くらいですかね。
お宿が良かったので出歩くよりお宿での時間を楽しんだ記憶があります。
周辺地図もお宿で貰えるので着いてからのんびり決めるのも良いと思いますよ。
そういえば加賀屋のお風呂も楽しめるとありましたが、夕食がショー付きだったので時間がなくなり行けませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えて頂きありがとうございます😊

今回、あえの風のお風呂にも無料で行けるようでした!
    あえの風のお風呂はいかがでしたか??😄

教えて頂いた辻口シェフのお店、すぐ近くでした!ぜひ行ってみようと思います!

無料の足湯もあるんですね…!寒い時期に差し掛かってるので、入ってみようかなぁ✨ただ、温泉卵は私もみてるだけになりそう…🤣💦

私も今回はお宿に大金はたいたので笑、宿でゆっくりのんびりをメインにしようと思ってますが、辻口シェフのお店はぜひ行ってみたいと思いました😊

ありがとうございました!✨

• 10月24日
  • けー

けー

あえの風のお風呂は、露天は4人も入ればギュウギュウな感じ、内湯は横に広いですがわざわざ外から入りに来る感じではないかもしれないです😂
    ただ海の目の前なので景観は本当に良いです!
    清潔でドライヤーもパナの高いやつでした(笑)
    あえの風ではロビーで置いてある飲み物がフリーだったのでそういうサービスも嬉しいですよね😊
    わたしもずっと加賀屋に行くのが夢でした。
    ぜひゆったり楽しんでください!✴

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入りながらの絶景はいいですね…🥰
    時間があれば検討してみたいと思います!!

楽しんできます✨ありがとうございました!😆💓

• 10月25日

今年の2月に私も産前最後の旅行で松乃碧止まりました!

とっても良かったです💓
お値段は張りますがまたいきたいなーとおもいました!
お風呂上がりに能登ミルクのアイスや飲むヨーグルト、牛乳は飲み放題なので、すぐ近くの能登ミルクの店舗に寄らずに行ったほうがいいですよ♪笑

臨月まじかだったので無理せず松乃碧の温泉しか入らなかったので加賀屋やあえのかぜの温泉はわからないですが、人もおらずゆっくり入れましたよ😌(冬場の平日だったためか?)

レンタカーではないとのことなので、近場は和倉温泉の総湯と辻口さんのカフェぐらいですかね?
車があれば少し走ったところに一歩という定食屋があって、ボリュームたっぷりの海鮮丼や日替わりがあっておススメです◎
次回機会があればぜひ💓

たしかインクルーシブですし、DVDや本などお部屋に持って行けたりできるのでゆっくりお部屋や館内で過ごせました🥰
妊婦にもとても優しかったです♪
いい旅行になりますように😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松乃碧泊まられたんですね!✨
    能登ミルク情報ありがたいです…!!!お宿の無料のやつをたくさん堪能しようと思います🤣🤣

温泉もよかったんですねー😄お値段張るので、せっかくの大人のみの温泉を楽しもうかな…🥰私は土日に行くんですが、口コミを見ても人が少ないと書いてあったので、静かでゆったりな温泉を楽しみにしています♨️

みなさん辻口さんカフェ教えてくださるので、そこは必ず行こうと思います💓
    海鮮屋さんは次回のお楽しみにします🐟✨

インクルーシブも堪能しようと思ってて、無駄にbarも行こうと思ってます笑笑
    DVDとかも借りれるんですか!?すごい!

泊まった方のお話聞けてより楽しみになりました💓
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました😊

• 10月28日

退会ユーザー

能登ミルク、店舗で買うと安くはないのでいっぱい堪能しちゃってください💓

確かチェックインの時ロビーにワインやナッツも置いてありましたよ🤤
    インクルーシブなんでbarは行かなきゃもったいないですもんね😝🌼
    あと、お茶室体験もチェックインの時できましたよ♪
    なかなかお抹茶飲む機会なかったのでよかったです♪

私は借りてないんですけど、ロビーに本と映画の借りにきてた人いたんで借りれると思いますよ😉

体調に気をつけて楽しんできてください💓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インクルーシブでお酒たくさん飲めるみたいなのに、本当はかなり酒豪な私は今回お酒飲めないの、本当に悔しいです😭😭😭笑
    (夫はお酒弱くてビール一杯で終わりだし…)
    ベロベロなってバタンキューで眠りたかった…🍶😭

お茶室などノンアルコールで堪能できるもの、片っ端から飲んで食べようと思います!!(牛乳もヨーグルトもアイスもノンアルビールも…!)

楽しんできます!ありがとうございました😊✨

• 10月28日
🧚‍♀️

加賀屋の温泉は、ちょっと残念でしたね…ロビーは、派手ですが(笑)

近くにケーキ屋さんがあったので、帰り寄りました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加賀屋の温泉あんまりだったんですね😨💦
    今回は静かでゆっくりな旅をしたいと思っているので、派手なロビーを見に行くのも辞めておこうかな…笑

他の方も書いてくださってますが、辻口シェフのお店ですね!調べてみると松乃碧のすぐ近くでした!
    寄ってみます😄ありがとうございます!

• 10月24日