※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
ココロ・悩み

義母が携帯依存症で、LINEでのやりとりがしつこい。義母は私のLINEをブロックし、旦那の携帯を密かに見ている。性別を何度も聞いてくるが、旦那は答えず。義母はアカウント消えたと勘違いし、パソコンからログインしていることを疑う。義母の行動に疑問を感じる。

義母の携帯依存症がかなり目に付きます。

以前、ある事がきっかけで義母のLINEをブロックしました。
義母は、何かあることにLINEして、すぐに返信ないと
「何かあったの?」「喧嘩でもしたの?」
と問い詰めるようにLINEが来ます。

子供が産まれてから私もそんなLINEばっか見てる暇ないので返信遅くなるのなんて当たり前じゃないですか?
あなたみたいに暇じゃないんですよー(笑)て感じで。

そして、嫁からLINEが来ないので、
嫁や孫の情報は、旦那とのLINEで情報を得てるようですが
私は、密かに旦那の携帯を見ています。(笑)
第二子を妊娠してるのですが
「もーそろそろ性別わかった?」と何度も何度も聞いてきてます。
「まだ分からん」と旦那は、返していますが、、、、(笑)
とにかくしつこい!!!

そして、
義母「◯◯ちゃん、LINEのアカウント消した?消えてるんやけど。ブロックだけでは物足らんのかねー」と
旦那「知らん。」
義母「そこまでするなら、このメールも盗み見られとるんやろー?じゃなきゃ、消さんやろー」
旦那「大丈夫。ロックかけてるから。見られん」
義母「ロックかけてもパソコンからログインすれば見れるんやろー。ここまでするとは見られとるとしか思えん(笑)」
旦那「そんな事せんわい」
義母「ごめん、アカウントあったわー。相変わらず既読には、ならんけど。」

こんなやりとりをLINEでしてました。(笑)
ばっかだな〜と思いました。(笑)
パソコンでログインしたら、携帯の方に
「パソコンからログインされた」通知が届くわけだし、
そもそも旦那もバカだなーと。
うん、ちゃんと見てるよ。ちゃんと証拠写真撮ってるよ。
と思ったけどwww。
ブロックしてれば、こっちは、見えないんだから読めるわけねーだろ(笑)ておもったり。

本当この義母さん、アホだなーと思いました。

コメント

すごいですねー(´ㅂ`;)
そんな暇なのかな(笑)
構って欲しいのかな?

ほたっとくしかなさそうですね(笑)

• やっさん

やっさん

ある意味凄いですよね〜。
    中途半端な知識があるみたいだけど…w
    義母のストレスを日々溜めていく事が私の楽しみです♡
    嫁を敵に回したお前が悪い!\( Ö )/
    と言わんばかりにとことん避けていきますw

• 4月21日
ドキンちゃん

すごい暇な義母さんですね笑。

実は私も実母のラインブロック中です笑

• やっさん

やっさん

暇なんでしょうねー😗
    向こうは、情報を得たいばっかですが、
    それとは逆に私は「教えない!」「関わらない!」それが1番いいかなと。。。

ドキンちゃんさんは、お母さんブロック中なんですね!🙌
    私も以前実母をブロックしてました。
    気に障る時は、ブロックが1番!
    関わらなくていいし、LINEきてハァ…とならずに済みますもんね😁

• 4月21日
歌う犬

ストーカー気質で大変そうですね💦
ネットの発達はメリットばかりではないですね(^o^;)💦

• やっさん

やっさん

ある意味怖いです😊💦(笑)
    けど、私の方がまだネットに詳しいと思うので、義母には、申し訳ないけど詰めが甘いなーと思いますwww。
    本当便利な社会になってから、いい事ばっかじゃないですよね…😩
    昔は、電話だけだったんだから、その頃に戻りたいです。

• 4月21日
  • 歌う犬

歌う犬

そうですね(^o^;)💦
    Facebookとか見られた日にはプライベート全て見られたりして嫌ですもんね!

私の義母も、私のママ友の家庭の事情を全部聞き出して私に報告してくるんで気持ち悪いしウザいです(^o^;)💦
    いつも、全部知ってますけど...って冷ややかに返しちゃってます(^o^;)💦

• 4月21日
  • やっさん

やっさん

FBも怖いですよね💦
    私も会社の人達も繋がってるので最近は、ログインしても見る専門でいいねもコメントもせず、、(笑)

しかし、歌う犬さんの義母もなかなかのウザさですねっ💦気持ち悪いですね…。
    余計なお節介どーもありがとうございます。て感じですね😩💦🙌いやー、しつこい奴、やっぱいるんですね、、、
    そーやってしつこい事してる人って、自分がしつこい事してる事に気付けないんですかね?💦

• 4月21日
  • 歌う犬

歌う犬

気付かないんじゃないでしょうか?
    義実家の近所で、周りの冷ややかな対応を1回見たことありますが自分のやってることは正しいと思ってる所はある気がします。
    やっさんの義母さんは働いたことはないんでしょうか?
    私の義母は聞く限りだと、若い頃はダラダラ暇をもて余した専業主婦だったみたいです。
    そんな感じたったりすると、他人の空気は読み取る力がつかないのでは?と。

• 4月21日
  • やっさん

やっさん

やはり気付かないのか…。
    あぁ、かわいそうな人ですね😩💨
    義母は、働いてます🙌
    ただ、私たち離れたところに住んでるので、あの人が近所からどー思われているのかとか全くわからない&興味がなくて、、、(笑)
    事ある事に旦那にLINEして「◯◯(←多分旦那の友達)って結婚してたん?FBで知ったんやけど。子供出来たらしいね。どっちやったん?」「知らん。忙しいで見れん」そんな事を一々聞いたりしてますね、、、(笑)w
    歌う犬さんの義母さん、もー取り返しのつかない近所でも嫌われてるよーな方ぽいですね💦歌う犬さんは、今後義母さんの住んでる土地に住まれるご予定は、ありますか❓
    あるとなると、今後周りのご近所さんとお付き合いしていくの大変かもしれませんが、、、、。
    にしても、厄介な義母さん持ってしまいましたよね😩💦お互い………(笑)

• 4月21日
  • 歌う犬

歌う犬

本当に厄介ですね(笑)
    保育園の先生にも本気で義父母に関してのことでSOS出しちゃいました(笑)非常識すぎて(^o^;)💦

近所から嫌われてるレベルではないんですが、町内会での仕事をまともに出来てなくて指摘されてました。
    私の旦那もなんですが、人の話を真面目に聞かない性格なんで言われるんですよね。
    指摘されると逆ギレするかすっとぼける。

義母に何度も町内に越すように言われましたよ(笑)
    でも私が即答でお断りしてるので、大丈夫かと思います(笑)

しかし旦那の友達に子供がどちらか聞いたところで何かをするんでしょうか?
    旦那の代わりに出産祝いを用意してくれるとか?
    余計なお節介ですよね(笑)

• 4月21日
  • やっさん

やっさん

勝手に嫌われてる程でお話ししてしまいすみませんっ💦
    町内会の仕事もいろいろ大変らしいけど、皆やってるんだからしっかりやって欲しいですね!

もー来るとこまで来てますね(笑)
    保育園の先生にSOG出すということは!💨

引っ越す事お断りして正解ですね🙌💦
    旦那が一人っ子の長男で、いずれは、帰るという程ですが、そんなの関係ねぇと言わんばかりに、離れた土地で家を買ってしまいました(笑)
    義母は、何故か五年後、仕事も辞めて、義父と2人でそちら(私達が住んでるとこ)に越してくると言いだしました。それもおばーちゃん置いて!(笑)
    え?おばーちゃんどーするんですか?
    と聞いたら、介護が必要になったら私だけ帰ると言ってましたが。(笑)
    無責任なババァだなーとそこからかなり一線置きましたね…www

義母が何かするわけでもないかと思いますよ。ただ、周りの友達に情報流したいだけなんだと思いますよー🙌💦
    自分のネタとして!(笑)w

• 4月21日
  • 歌う犬

歌う犬

いえいえ!
    短い文章からすべてを接するなんて難しいですから!気にしてませんよ(*´∀`)

でも義母は生活習慣病による糖尿病なので、やはり自分に甘いんですよね(笑)
    町内の仕事をあまり動き回ってる様には見えませんでした。

ネタ作りとか寂しい人ですよね(笑)
    何か趣味をもてば良いのに(^o^;)💦

• 4月21日
  • やっさん

やっさん

そうなんですねっ🙌
    生活習慣病…による糖尿病…
    いい年こいて、自己管理がなってない。
    ↑厳しい意見ですがすみません←。
    義母は、やたら自然食品、無添加、身体にいいもの〜と張り切って色んな健康食品試してはいますが、試してる割には痩せない(笑)なおかつ、義父は、脳梗塞で倒れ、今は養介護が必要になり介護なしでは生活できない状況です。散々色々試してるのに、それじゃー効果ないじゃん(笑)と思って、まだ仲の良かった頃に「これ体にいいよ、お通じも良くなった!試してみて!」と言われてましたが「それがこの体型かよ(笑)」と思い、一応頂いてましたが、帰宅後速攻捨ててましたwww。
    説得力ないし、パッケージ怪しいから怖くてwww。息子や嫁や孫の健康の心配する前に自分の夫や自分の体型心配したら?と思ってしまいます🙌💦

ついつい話が長くなりすみません💨(笑)

• 4月21日
  • 歌う犬

歌う犬

そうとうお嫌いな様ですね(笑)

私はまだ介護の仕事してるので年寄りの対応には慣れてますがね(笑)

私も
    妊娠前51kg→出産前日80kg
    と激太りを果たしてピチピチになった服で毎日過ごしたら服を買ってくれましたよ(笑)
    余計なお世話と謂うか、迷惑ではなかったですが、義母もこんな感じです痩せるつもりがなくて今に至るのかと思いました(笑)
    私は元の体型に戻そうと思ってるので、ピチピチの服を着るのは自分への戒めだったんですけどね。

欧米の企業では太ってる人は嫌われ雇用されないとの話しですからね。
    日本は最近100kg前後の人もぽっちゃりとか言っちゃうから甘いんですよね(笑)

• 4月21日
  • やっさん

やっさん

はい。もー身内と思いたくないくらい!(笑)

お仕事されてるんですねっ!💓
    いつもご苦労様です!\( Ö )/
    向こうからしたらきっと、良かれと思ってしてくれてるんだろーけど…(笑)

健康にうるさいくせに、
    夫の体調気遣えず、結果食事改善もしてないからこーなるんだ!(笑)はははー罰や!罰〜!と私の心の奥底にある悪魔が言っています😁🙌

• 4月21日
秀麗

大変ですね💧
私はめんどくさいとき
既読してても普通に返さないときあります笑笑

友達とかにも普通にありますもん笑笑
でも既読ついたら失礼ですから
やっさんさんのようにブロックするのが
賢明かもしれませんね!笑

• やっさん

やっさん

秀麗さんのやり方も私試しました💨
    でも、LINEが来る事にいちいち目を通す事も嫌になりまして…。
    ただ、あえての既読無視も効果大なのかな?とも考えました(笑)
    だけど、既読=一応、送った内容には、目を通している。と認識されるかと思い、それなら一切の連絡手段をシャットダウンしようと思いまして…ブロックしました!
    ブロックしたての時は、旦那に
    「◯◯ちゃん(←私)なんかあった?ずっと既読にならんのやけど。」
    「知らん。ブロックされとるんちゃう?」
    「ほーなん。ブロックされたん、私ー。」
    …そこから、逆にキレた文句を旦那に送ってましたがwww
    いい気味です😍‼️

• 4月21日