※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしやま
家族・旦那

旦那に「思いやりがない」と言われました。わたしは仕事にフルで復帰し…

旦那に「思いやりがない」と言われました。
わたしは仕事にフルで復帰して一年目、子どもも小さく早く家に帰るがため仕事を持ち帰ってやることもあります。家事は旦那も協力的で、特に分担など決めてなく、わたしが料理する以外は出来る方がやるスタイルです。

2日前に旦那が7度後半の熱をだし、2日間家のことはわたしがやりました。今日も帰宅後体調を聞いたら熱や咳鼻水などはないけど「眠い」と言っていました。寝かしつけは子どもが希望するのもあり、ほぼ旦那がしており、今日も旦那がしてくれました。わたしは旦那が寝かしつけをしてくれてる間、自分の髪を乾かしたり保育園のお便り帳を書いたりしていました。一時間弱経って旦那が寝かしつけから帰ってきたあとに、まだ洗い物と洗濯物畳みが残ってたので、軽い気持ちで「どっちがいい?」と聞いたら「どっちかやらないとダメなの」「どっちもやってくれていいんじゃない」「体調悪いって言ってるのに」「思いやりないよね」「やればいいんでしょ」と言われました。いつも大げさに言う旦那になので、わたしから見たら、眠いなんて、体調悪いには入らず、、配慮が足りなかったところもあるかもしれません。でもそれにしたって言い方がすごく嫌な感じで…頼みたいなら、「今日は体調悪いからお願いしてもいい?」くらいに言えばいいのに、そんな言い方ないんじゃないかと思ってしまいました。そんなこと言ったらわたしだって咳鼻水で喉も痛いです。それにわたしも毎朝5時に起きて、朝ごはん、お弁当、夕飯と三食作り、子どものご飯、着替え、歯磨きをほぼ1人でやって家を出ています。家にわたしがいるときは、旦那がいてもご飯を食べさせたり着替えさせたりはわたしがやっていて、旦那はゆっくりテレビを見ていることが多いです。わたしなりに頑張ってやっていたつもりですが、「思いやりがない」と言われて、ショックで、なんだかもやもやして…すぐに吐き出すところがなくて、こちらに書かせてもらいました。

コメント

ma3

そんな発言するなんて思いやりがないのはどっちよ

って喧嘩しちゃいそう😓

いつまでも甘えてるなよー旦那さん!

たまこま

どこの男性もそうなのかなと思っちゃうくらい近いかんじで…
うちはさっき本気で離婚する算段をたてて、現実的じゃないのであきらめて、でも怒りもおさまらないし同じ空気も吸いたくない状態です…

ぷみこ

うちもめちゃ弱です!!
「あー熱あるわ。喉痛いし。ごめん、家のことできないわ。」
36.8度。
洗い物して、というと
まじで体調悪いんだって!とキレられます(笑)
なので旦那の体調がなおったらやり返してます(笑)
もはや細胞レベルで弱いんだと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちかなぁと思いました😭