※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
妊娠・出産

初マタの39週目で母乳が出始めたことに驚いている。母乳が滲むことと出産の関係や、陣痛がいつ来るか気になっている。経験談を聞きたい。

今日から妊娠39週目の初マタです✩⃛

10ヶ月に入ってからなんとなーく見様見真似で
おっぱいマッサージをしており昨日まで出てくる
気配すら無かったのですが、先程いつも通りに
マッサージを行ってみると透明な液体が出てきました😳
初めての事だったのでびっくりしましたがこれが噂の
「母乳が滲む」ってやつなんでしょうか…?

今まで定期的にお腹が張る事やおしるし、お腹が下がっている
という出産までの兆候が全く見られなかったので
「本当にこれから赤ちゃんを出産するんだ…」と
少し感動してしまったのですが、母乳が滲むように
なると「お産が近い」という事に繋がるのでしょうか…?

もういつでも出て来てくれて大丈夫なのですが、
なかなかマイペースな様でまだ出てくる気配が有りません👶💦
母乳が滲むようになってからどのくらいで陣痛が来たよー。等のお話が有れば聞かせて頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

分泌液、二人とも中期頃から出ててマタニティブラと服ににじむほどだったので母乳パットしてました😁でも二人とも41w2dで産まれました💪

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ご回答ありがとうございます😊

    中期頃からですか!
    やっぱり個人差が有るんですね😳💦
    昨日まで全く出てくる兆候も無かった為、母乳パットも買わないとなぁ…。とぼんやり考えてました😂
    お子さんお2人共に41w2dだったんですね!
    私も予定日超過しそうなので出産頑張ります!

    • 10月24日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれなんだと思います🥰
    私はお産の当日の朝出血と鈍痛で目覚めるまで兆候は全くなかったので、突然来ることもありますよ😭
    超過したらしたでめいいっぱい勝手に育つので悪いことばかりではないです💪
    安産で母子健康に退院できますように!🙇

    • 10月24日
ひなた

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
私は母乳みたいに透明や白い液体が出てきたのは7ヶ月頃だったので出産時期には関係ないのかなと思います!
ただ産まれる前からそういう状態なら、産んだ後に母乳がスムーズに出やすいと思います!!

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ご回答ありがとうございます😊

    7ヶ月頃ですか!
    通っている産院の母乳外来でのお話で出産してもなかなか出てくる気配がない方も居ます。マッサージ頑張りましょう!
    というお話を聞いていたので覚悟していたのですが、突然出て来たのでびっくりしちゃって😂💦

    出産までの兆候が全くみられず少し落ち込み気味だったのですが、気長に待ってみます🤰✨

    • 10月24日
あっちぃ

私も分泌液でてきたのは
6ヶ月くらいでした!!
陣痛は関係なさそうかな〜と思います( •ω•ฅ)
陣痛くるのドキドキですよね💕

ちなみにおっぱいマッサージしたり
結構運動してたり
ジンクスの焼肉食べてても
予定日超過しての出産でした🤣💓

出産頑張ってくださいね^_^

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    ご回答ありがとうございます😊

    6ヶ月😳
    やっぱり個人差が有るんですね!

    私も臨月からおっぱいマッサージ、週末に焼肉、スクワット、お散歩等ゆる〜くジンクスにあやかろうとしているのですがまだまだ産まれる気配がないので焦らず気長に待ってみます🤰✨

    出産頑張りますー😭✨✨

    • 10月24日