※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

家事育児の原動力や自分の価値について悩んでいます。息抜きもできず、旦那も手伝わず。子供は可愛いけど大変。

毎日毎日毎日毎日、家事育児が頑張れる原動力ってなんですか?

息抜きの時間もロクになく、やることが多くてときどき途方に暮れます。今も辛いです。旦那にもっと手伝ってほしいと言ったら不機嫌になり、向こうは夜勤ですがLINEも無視されています。

わたしはなんのために頑張ってるんだろう。子供たちは可愛いし大好きですが、大変なときも多々あります。

わたしの価値ってなんだろ。。

コメント

ちー

今ちょうどうちも旦那が日勤夜勤両方で、顔合わすのも朝しかなくてほぼ1人です🤣

本当大変ですよねわかります😰
毎日があっというまです笑
私の原動力はやっぱり頑張ってくれてる旦那と子供達の存在です☺️

れのか

子供の笑顔です!この笑顔を見れるのはあと何年だろう。息抜きは20年後には出来るしやることも少なくなる。そこですね笑

いちご みるく

分かります!
うちの場合は旦那の帰りが7時と早いので、平日は布団引いたり、どちらかが上の子の歯磨きの間にどちらかが下の子のミルク(寝る前のみ足してるので)、など分担してます。が、先週は旦那が体調を崩し、全て一人で1週間こなしてただけでもどっと疲れました😭💦
毎日お疲れ様です✨✨

自分の時間は夜に取ってます。
上が昼寝なしになってから、2人とも8時には寝かしつけています。すぐに寝てくれるので、それから自分の時間としてドラマを観たり、コーヒー飲んだりして過ごしてます😊
あとは昼間に子どもと一緒に甘い物を食べたり、公園に行ったり散歩も、私の息抜きになってます。
ママリにも助けられてます✨

  • いちご みるく

    いちご みるく

    原動力は子どもの笑顔と一緒に過ごす時間です!
    幼稚園に行ったらこんなに一緒にいられないと思うと、自宅で2人とも見れる今が貴重です💕4月からは上の子が幼稚園でずっと一緒にいられないので😢

    • 10月23日