※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
妊娠・出産

初産で子宮口2センチ開いており、予定日にはまだ時間がかかる可能性がありますか?

子宮口2センチ開いており、赤ちゃんも下におりてきてるって言われたんですけど、初産だとやはりまだまだですかね??😔
ちなみに23日の今日が予定日だったのですが、、、😔💦
この調子だとまだですかね?

コメント

子宮口3cmでよていび1日過ぎててもう産んじゃいましょうって言われて内診グリグリされて翌日の昼に6cm、夕方に生まれました😂

• E

E

やはり内診グリグリは最強ですね😂!笑
    私も今日の検診で内診グリグリされたので期待することにします💕

• 10月23日
こま

息子の時、予定日に検診し、頭の位置は良いが全く開いてない、モニターつけても張りがない→あと数日かかるだろう
と言われました。
帰宅して夜「早く出ておいでー」と言って布団に入って日付をまたいで40w1d...
陣痛がきてすでに2分おき。30分後に出血があり病院へ。
一応そのまま分娩室に入りましたが初産だからまだだろう。と陣痛の合間にのんきに助産師さんと会話...
「まだだろうけど今どれくらい開いたか一応確認させてね」と言われ確認をしたらすでに8~9㎝開いてて助産師さんから「ごめん初産だからまだと思ってのんびりしてた!」と言われ看護師さん達がバタバタお産準備→そこままお産になりました。

• E

E

えー!!じゃあいきなり進むこともあるんですね😧!
    ちゃんとやはりお母さんの声は分かるんですねステキです🥰💕
    細かく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月24日
  • こま

こま

私も初産は単純計算で10時間ってきていたのでビックリです💦
    トイレ終わりに妊婦ようのゆっくりスクワット・ツボ押し・体操をして寝ました😄
    予定日超過しても赤ちゃんに会えるまであとわずかですね!
    元気なお子さんに会えますように🤗

• 10月24日
  • E

E

陣痛きてすでに2分おきだとかなり痛かったんじゃないですか😧?
    わたしもスクワット、体操、散歩のどれかはやってるのですがまだ気配なしです😂💦
    そうですね!気長に待ちます💕💕

• 10月24日
  • こま

こま

それが便秘薬飲んでたのでそのせいかな?くらいで、だんだん重たい生理痛くらいになりましたが、絶えれる痛さでした!
    産院からは「だんだん絶えれない痛みになってくるから10分おきになったら連絡して。」
    友達は口をそろえて「想像を絶する痛みだから覚悟しておいた方がよい。」
    と言われていたので、急に2分間隔で来るわけがないし、絶えれるから陣痛ではない...と思ってました😂

破水も気付かなかったので、出血してなかったら病院に連絡してなかったと思います💦

• 10月24日
にゃんこ

おしるしや、張りはどうですか?
散歩やスクワット、雑巾がけなど無理のない程度の運動をして待つばかりですかね✨

• E

E

おしるしはまだないです😂
    張りは前より頻繁になってきていて、特に夜が張りやすいです!

• 10月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

あと長くても1週間くらいですかね?😌
    身体動かしておくとホントにいいですよ💓

• 10月23日

初産で子宮口1センチ、降りてきてるって言われて、その日のうちに産まれましたよ😊
もうすぐですね!
頑張ってください☺️

• E

E

その日のうちにですか!?
    じゃあ私ももうすぐですかね🤭💕
    ありがとうございます🥰

• 10月23日