※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
妊娠・出産

2人目以降の出産は予定日より早いことが多いですか?分娩時間も早くなりますか?お腹の状態や痛みについて相談したいです。

2人以上出産した方教えてください🤰🏻

2人目以降はやはり、予定日より前に産まれましたか🤔?
そして分娩時間も早かったですか🤔?


わたしは1人目を40w4d 13時間かけて産みました👶🏻


今回は男の子予定で大きめちゃんらしいので
早く産みたいです。笑

お腹は下がってきてないと思うんですけど、
腰痛、恥骨痛が加速してます🙄💦
とくに恥骨痛が痛くて痛くて歩くのも…笑


コメント

みか (25)

上の子は予定日の1日前で
5時間もかからずに産まれました

下の子は2週間早く産まれ
3時間半くらいのスピード
出産でしたよ

  • SK

    SK

    おお!!2人とも陣痛から早かったのですね😳✨!
    羨ましいです!!笑

    • 10月24日
さしみ

一人目は予定日前日で破水して病院着いてから30分、二人目は38w5dで本陣痛から10分の驚異の早さでした😅ちなみに一人目は3000gで死ぬかと思うぐらい痛くて、二人目は2500gで全然痛くなかったです😄

  • SK

    SK

    30分もすごいとおもったら次は10分😳!?
    お股は無事でしたか…🤰🏻笑

    • 10月24日
  • さしみ

    さしみ

    30分の時は先生間に合ったので切ってもらったんですが、さすがに10分は間に合わず..裂けました😭笑

    • 10月24日
  • SK

    SK

    😭😭😭!!
    想像するだけでお股が痛いです😵笑

    • 10月25日
姉妹ママリン

上の子7日遅れ、下の子10日遅れで産みました!
下の子に至っては促進剤2日目での出産なので、促進剤してなかったらもっと遅くなったかもです💦
上の子の時は陣痛28時間でしたが、下の子は4時程で、分娩台に上がってからは早かったです☺︎

  • SK

    SK

    やはり2人目は早い傾向があるようですね🤔✨
    私もそうなったらいいなとおもってます😂

    • 10月24日
deleted user

1人目は1週間超過し赤ちゃんは4キロ近くでしたが3時間と安産👌🏻✨でも2人目は予定日翌日で34時間の難産でした😣💦
その後の妊娠も経膣分娩ですが19時間で昨日のお産は15分でした😂💞
完全にバラバラです(笑)

  • SK

    SK

    じゅ、15分ですか!!早いですね😳✨!そして子沢山で羨ましいです〜♡

    • 10月24日
mimi

1人目は予定日の3日遅れで10時間、
2人目以降はみんな予定日前で
陣痛に気付いてから3時間くらいで産まれてます!
病院に着いたら8センチ開いててびっくりしました!笑

  • SK

    SK

    8センチ!!すごいです!!笑
    私の時、8センチまで12時間はかかってます🤣
    次はスポーン!と産みたいです😂✨

    • 10月24日