※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

12週6日の予定日が基準です。アプリも母子手帳もそれに合わせるのが良いでしょう。

妊娠週数についての質問です!!😖里帰りまで検診でお世話になる病院では12w2dで予定日が5月4日と言われています。しかし今日里帰り出産でお世話になる病院で初診を受けると、12w6で予定日が4月30日と言われました🤔今日初めて使った母子手帳にも、12w2dではなく12w6dと記入されていました!!誤差は4日しかないのですが、トツキトオカのアプリをどっちに合わせるか悩んでいます😭母子手帳に記録されたということは、12w6dが基準になるのでしょうか??💭

コメント

nyan

12週6日で確定だと思います。
途中で胎児の成長具合によっては、週数が変わることもあるようで、私も母子手帳に書かれたものでいこうかと先生に言われて、確定しました。

モッサ

私ならとりあえず12w6dにして次の検診の時お世話になる病院で再度聞いてみます!

kizuuna koko

私予定日5月3日なんです!
近くてビックリしました😊
赤ちゃんの大きさとかで測るから4月の予定日でいいと思います✨
私もトツキトオカ使ってます💗

ゆり

私も予定日5月15日からなぜか成長が早すぎるといわれ、排卵日が早かったのではないかと10週目でやっと5月11日と出ましたが毎回日にちが前後してて一体何日なのかわかりません。
エコーに書いてある日にちバラバラすぎてとりあえず5月生まれなんだなと勝手におもって過ごしてました。