※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
ココロ・悩み

子供の様子に不安を感じています。育児は一人で頑張っており、自信が持てず辛い思いをしています。実家に帰りたい気持ちもありますが、その選択も難しい状況です。

子供もすくすく育ってる

風邪もひかず
熱も出さず
よく元気に過ごしてる

でも、
離乳食食べない
椅子に座っても怒るか泣くか落ち着かない
夜間寝ない
寝付きも悪い
昼寝も家じゃないと寝ない
体重ちょい増えすぎ
笑う時と笑わない時ある


ちょっとしたことが重なって
漠然とした不安に襲われる。

旦那に話したとこで
俺分からんしとか言われるし
育児はほぼワンオペ。
旦那不規則な勤務だし。

自信ないな。
育てていけるのかな。
私が母親でこの子幸せなのかな。

考えれば考えるほどマイナスだし
辛い。

考えないようにしても
モヤモヤが残る…

実家に帰りたい。
でも、帰れない…。

インフルエンザ流行ってる
娘がかかったら私のせいだ…。

病気したら
どこかぶつけたりしたら
私のせいだ。

休まらないな…。
寝ててもちゃんと息してるのか不安だし

強くならないといけないけどね。。

コメント

Sherry

強くなんてならなくて大丈夫ですよ
子供が母を強くしてくれます😊

無理に子供に食べさせなくても寝かさなくても大丈夫です。
自然にお腹がすけば食べるし眠くなれば寝ます。
そんなに気張らないで〜!!

  • sakuran

    sakuran

    コメントありがとうございます😭
    しなきゃしなきゃって思いすぎちゃって😥
    相手も人間なので嫌な時もありますよね😣

    • 10月24日
  • Sherry

    Sherry

    ついつい余裕なくなっちゃいますよね!
    ちゃんと母親やってる証拠ですよ🌟

    しなきゃじゃなくて
    子供がして欲しい時にしてあげれるようになればいいのかなって思います☺️

    • 10月24日
  • sakuran

    sakuran

    母としてと考えすぎてました😭
    少し気持ち楽にできるように頑張ります🍀

    • 10月25日
deleted user

その不安な気持ちとっても分かります。
一週間前に退院して、やく一ヶ月重症化したクループで入院してました。呼吸も苦しく酸素も足りないくらいなのに、ご飯も勿論飲み物すら飲めなくなってるのに、ぱぱ、ババ、など話せたのに【まま、まっまー】って唯一言葉にして助けを求められた時に【あ、私この子のお母さんなんだ、私が守らなくちゃ】って当たり前のことを改めて実感しました。

なんだか重い話ですみません。お子さんはお母さんが自分の為に選択して決断してくれているのをちゃんと分かってる。って友達の言葉なんですが、そう思って今子育てしてます☺️✨

  • sakuran

    sakuran

    お子さん大丈夫ですか?!
    やっぱり子供はママがいいんですよね…。。
    ゆっくりやってみます.。.♡*゜ちゃりさんも無理はされないでくださいね.。*゚\(。•ω•。)/゚*。.

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は退院して動き回ってます😂少し筋力が落ちてしまいましたが💦💦

    優しい言葉、ありがとうございます😭✨✨✨さくちゃんさんこそ、力んでたら肩こりしちゃいます!無理して笑う必要ないですが、何をしなくたって、一番はままが笑顔でいることがお子さんの幸せだと思います🙆🏻‍♀️💕

    • 10月24日
  • sakuran

    sakuran

    ありがとうございます😭
    子供にはママの笑顔が1番ですよね😭
    励みます😅😂

    • 10月25日