※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で双子を発見。産前産後のサポート方法を相談。計画性を持っていたが、双子に驚き。同じ経験者のアドバイスを求めています。

まだ5週でつわりもまだなのですが…
先日胎芽確認でき、喜びを感じていた数秒後に「2つ見えるね😅」と。わわわー双子、、、!もしかしたらと思いきやほんとでした。というのも私一歳の双子を出産し、また二歳差で双子を産むことになるんです。
もちろん、帝王切開。一週間入院することになりますがそれは無事に37週までもったらの話で。実家は遠くはありませんが両親ともまだフルタイム。パパに家で上ふたりを見てもらうのは可能ですが、、
同じような方もしおられましたらどうやって産前産後乗りきりましたか?😵💧計画性を持ったつもりでしたがまさかの双子、いまは動悸が激しくアドバイスをどうかお待ちしています。

コメント

れいつ

まずはおめでとうございます!!

でも、えっえっ!

上のお子さんも双子で、またまた双子ということですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そ、そ、そうです😅息子たちのときも記憶はありませんが愛おしさだけは忘れず育てれたので今はとても楽しいんですが、さすがに綺麗事ではなく不安なのです😥

• 10月23日
  • れいつ

れいつ

経験がなく、アドバイスではないのにコメントしてしまい本当に申し訳ございません😭

知り合いに年子2人、2つ離れて双子の知人がいますが、産後ファミサポやベビーシッターなどをとにかく利用していました。
    お金はかかってしまいますが、、😖

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!ありがとうございます❗️
    とにかくお金を貯めておかないとですね、、我が家もファミサポ検討したいと思います😊コメント励みになります!ありがとうございます🧡

• 10月23日
ひよこちゃん

うちは双子一組しか経験ありませんが、

・上の双子ちゃんは産前産後一時的にでも保育園に入れる(すでに通ってたらすみません)
・両家両親はもう時短取ってもらうなり仕事終わりなりでもいいのでとにかく来てもらってヘルプ頼む
・ご夫婦に兄弟や叔父叔母がいればその方にもヘルプ頼む
・ファミサポ、ベビーシッターは登録必須
最近はスポットで依頼、契約できるベビーシッターもあります。
・家事は時短と手抜きを極める(ミールキット、洗濯乾燥機などなど)
あたりでしょうか。
この状況で旦那さんが育休取るとプラスかマイナスか微妙なところですね、経済的に💦
とにかくマンパワーと金で解決!に尽きると思います。
双子ちゃん二組ともなれば、もはやご夫婦だけの努力でどうにかなるものではないです😅

6人家族!とてもにぎやかになりますね。
今後のご不安やご苦労はおそらく私の想像も及ばないでしょうが、このご時世にとてもおめでたい話なので、ご家族みんなで頑張って準備してお迎えしてあげてくださいね😊

mihola

わぁ❤️
ダブル双子ちゃん凄いですね❤️
すみません、びっくりして思わずコメントを💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🧡コメント嬉しいです!

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

マンパワーとお金で解決!とても響きました‼️両家とも両親他界してまして、でも生まれ変わりと思って育てます。同じ双子の親御さんからのコメント嬉しいです!ありがとうございます🧡