※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
子育て・グッズ

離乳食を始めたらうんちの量が増えました。白湯の影響かもしれません。離乳食の始め時や便利グッズについて教えてください。

4ヶ月の男の子のママです。
離乳食に向けて白湯から始めたのですか白湯のみ始めてからうんちの量がかなり増えました。
ちなみに完母にです。
お風呂上がりに白湯2、3口程だけなのですが新生児の時の毎回出てる感じのプラス量がどひゃーと出ます。おっぱい飲むと必ずぶりっ、オムツかえてすぐどびゃー、閉じたらどびゃーの繰り返しが続いています😓機嫌も悪くないしむしろよいし。。
白湯の影響ですかね??
あとみなさん離乳食はいつから始められましたか?参考までに教えて欲しいのと、何かこれあると便利だよ〜ってよかったら教えて欲しいです🎀

コメント

しほおかん

新しいものがお腹に入ってお腹びっくりしたんじゃないのかなーと思いますよ。
下痢とかでなければ安心していいと思います。

うちは首座りも早く、食べたさそうなこともよくしていたので、
5ヵ月入ってすぐ始めました。
始めたら案の定よく食べました(๑ ́ᄇ`๑)

よだれが増えたり、親が食べているのを目で追ったり、奪い取ろうとしたり(笑)そういうのが始まってからゆっくりでもいいと思いますよ。

うちは一人食べが始まった時にゴミ拾ったりするのが嫌なので今のうちからポケット付きのエプロンを付けて慣れさせています。
あとリッチェルのボタン押すと中身が出るストローマグも使っています。
この二つがあると、食事終わりにその場で口周りが洗えて楽です(笑)

  • あり※

    あり※

    コメントありがとうございます🍒
    我が子も首は3ヶ月から座っており寝返りも3ヶ月の時から出来てきてよだれがとんでもなく出ますし、ご飯食べてる時はじーっと見てきます👯参考にさせていただきます

    • 4月21日