※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手続き日と振込み日は違いますか?金額が大きいと振込に時間がかかることがあります。週末や祝日も影響する可能性があります。

火災保険についてです。
2週間ほど前に追加請求をしたのですが、今日 「保険金お支払いのご案内」ハガキが届いていました。
そのハガキには支払い手続き日が10月18日と記載されているのですが、今日の夕方 預金を確認したところまだ振り込まれていませんでした。
手続き日と振込み日は違いますか?
それとも金額が大きいと振込に時間がかかったりしますか?週末や祝日も挟んだせいかなぁとも思うのですが…

コメント

ミィ

手続き日は振込の手続きをした日なので実際に銀行に振り込まれる日とは違います。
通常、金額に関わらず手続きしてから2〜3営業日で口座に入金になります。
18日の金曜に手続きしたのなら明日の口座入金になるかなぁと思いますが、それぞれ会社のシステムが違うので保険会社に聞くのが一番確実だとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただけて助かりました😣
    接客業のため休憩中もなかなか電話できるタイミングがなく💦明日もし振り込まれていなければ、明後日 電話できそうならしてみます。
    ありがとうございます😊

• 10月23日