※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊活

中出し後にお腹が痛む症状は普通ですか?子作りを始めた2ヶ月前から続いており、心配しています。

皆さん、中で出した後お腹が痛くなったりしますか?
2ヶ月前から子作りを始めました。夫は忙しく、あまり回数はできないのですが、中出しをした後はお腹が痛くなります。
それも、2日間くらい続き、排卵痛みたいに子宮が重苦しいです…。
こんな症状って普通ですか?
精子に子宮収縮する働きがあると聞きますが、こんなに続くのでしょうか?
今までずっと避妊していたので、こんな症状にびびっています…。

コメント

ひろmama

お体大丈夫ですか?
さすがにそれは心配ですね。
一度明日にでも産婦人科に
電話して聞いてみた方がいいかもですね。
二日近く続くとなると
もしかしたらほかに原因があるかもですし・・・

pipikyonnn

私は中に出してもお腹痛くなったことはないです。心配ですしお子さんを望んでいられるのなら早めに産婦人科で診てもらった方がいいかもしれませんね。お大事になさって下さい。

私はお腹は痛くならないですけど、痛くなる人はいると聞きますよ(*´∵`*)
お腹を下したような痛みだったり、シクシク痛んだり。
仰る通り、精子には子宮収縮作用がありますし、精子にアレルギーがあったり原因はあるようです。

alpaca.*೨⋆*✩

私は次の日にお腹が緩くなります(⌒-⌒; )体質があるのかもしれませんね☆

モカマロン

私は始めの2ヶ月、何故か膀胱炎に悩まされましたがその後は大丈夫でした!慣れてきたのか分かりませんが。時々、下腹部痛のような違和感はありますが病院では異常ないと言われています。気になられましたら先生にご相談されると安心できると思いますよ。

みんみん!!

私は次の日はいつも下腹部に痛みのような重い違和感がありました。中だしすると痒みのような違和感もありましたが、体が対応するのかこちらは段々落ち着きました。確かにあまり何日も続くようなら心配ですが1~2日は大丈夫じゃないかな。やっぱり気になるようなら受診をお勧めしますが。

中だし始めた最初の頃は、お腹は痛くなるし腹下すしで大変でした…
慣れたのは二週間くらい経った頃ですね。あ、毎日してたので汗
その後は特に平気でした!
まだ精子に慣れてないだけなのでは?と思いますが、動けない程の体調不良とかであれば一度受信して見てはいかがでしょう?

かんな

皆様、返信が遅れて申し訳ありません。

ひろmamaさん
ありがとうございます。
やっぱり普通ではありませんか…。中々人には聞けないことなので、戸惑っておりました。
病院で診てもらうことが一番安心ですよね。
子作りに支障がないかも心配です。

かんな

ありがとうございます。
痛くなったことないですか〜普通ではないんですね(>_<)
病院へ行くことも検討してみます。

かんな

ありがとうございます。
ネットをみていると、痛くなる人もいるようだったのですが、痛くならないかたもいらっしゃるんですね。
精子アレルギーなどもあるんですね。子作りに影響ないか心配です。

かんな

ありがとうございます。
お腹が緩くなる方もいらっしゃるんですね!体質で人それぞれなんですね…。

かんな

ありがとうございます。
膀胱炎は辛いですね(>_<)今子作り始めて2ヶ月で、一昨日仲良ししたのですが、その後の下腹部痛は前回よりもマシでした。慣れてきたのでしょうか…。
病院で診てもらうと安心ですよね(>_<)

かんな

ありがとうございます。
私の痛みも排卵痛みたいなものがシクシク続いて、だんだん落ち着くという感じです。事後に痛みがあるという方の痛みはどのくらいの期間なのか気になっていたんですが、人それぞれなんですね…。

かんな

ありがとうございます。
前回した時の方がもっと強い痛みと不快感だったので、慣れていないのも原因なのかもですね…。
このまま続くようであれば、病院へ行くことも検討します。