※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

32w4dの妊婦で、赤ちゃんが小さめで切迫早産のリスクがあり、コンジローマにも感染しています。赤ちゃんの成長が心配で、どうすればいいかわからないと悩んでいます。

32w4dの妊婦です。
今日検診があり、赤ちゃんはだいたい1600gくらいでした。
古い機械のため、細かいグラムまでは分からなかったので、近いうちに精度の高い外来で使用しているエコーで見るらしいです。
先生からは、赤ちゃんが小さめと言われています。
切迫早産で入院しているため、エコーの回数を増やさないといけないかもと言われました。
小さいと、染色体異常やお腹の中で死亡してしまうリスクも増えるみたいです。
さらに私は、コンジローマという感染症にもかかっており、不安でいっぱいです。
切迫早産、赤ちゃんが小さい、コンジローマ。もう自分の中で処理しきれません。
赤ちゃんが元気ならそれでいいや!とポジティブ思考だったのですが、その赤ちゃんも小さめで、どうしたらいいのかわからなくなってきました。
赤ちゃんが小さめと言われた方で、無事に出産された方いますか?
無事に産んであげられないのは、私のせいでしょうか?
毎日ベッドの上で安静にし、ご飯もしっかり食べています。
なのに赤ちゃんが大きくならず、子宮頸管も伸びません。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

りんご

35週くらいで2000gあるかないか、
と言われました。
確かに産まれて小さめでしたが、元気に産まれてくれました。

世の中、自分の力ではどうしようもないこと、ありますよね。。
その中で今、ベッドで安静、ご飯をきちんと食べ、bellさんは出来ることをしっかりされていると思います。
不安で一杯の中、偉いと思います❗
切迫がbellさんのせいなんて、そんな事ありません。

ふたごちゃんで小さく早く出産した友人がいますが、NICUを経てとても元気に育っています😄(今一年生です)

今、トリプルパンチで辛いですよね😢ご自愛くださいね。
ちょっとでもお心が軽くなればなと思います😊

• bell

bell

先生からいろんなリスクをゆわれてしまうと不安で。ママリで調べると、同じくらいの方がいたので大丈夫かなと思っていたのですが、先生に言われてしまうと、やはり前向きにはなれません。思い描いていたマタニティライフは、もっと楽しいものだったので、理想と現実は違うなーって思いました。
    でもストレスが1番良くないので、少しでも前向きになれるように頑張ります。

• 10月23日
まぁちゃん

私もエコーで小さめだねっと毎回言われていました!
38週で破水してしまって予定より早く出産し2278グラムでしたが、元気に育っています^_^今も少し小さめですが、健診でも問題ないです。

私自身も持病があり、遺伝しないかすごく心配でしたがそれも大丈夫そうでした。

不安になる気持ちわかります!が、赤ちゃんのためにも今は楽しい事を考えて赤ちゃんを待ちましょう^_^

• bell

bell

ストレス溜め込むのが1番ダメですよね。なんとかなる!思考で今まで頑張っていたのですが、何事もうまくいかず、今はネガティブ思考です。現実は甘くないですね。

• 10月23日