※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー好き🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5w2dで胎嚢確認。胎嚢が小さめで不安。膣座薬でかぶれ、痒くて痛い。出血もあり、不安。胎嚢の大きさについて教えてください。

体外受精で妊娠し、bt18 5w2dで胎嚢確認でした。
血中hcgが11000以上でしたが、胎嚢が7.6mmで小さめ?と不安です。
プロゲステロン膣座薬でかぶれて、痒くて痛いし出血も少しあり、不安です。
一応子宮内の出血では無いと確認してもらいましたが、ちょっとでも出血すると不安で仕方ありません。
この時期胎嚢どれくらいでしたか??よろしくお願いします。

コメント

らぴ

私も体外受精です🙋‍♀️
5w0dで3.4mmと4.0mmでした😊
出血4週の判定前から9週まで続きましたが無事にクリニック卒業、出産できましたよ~😊

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

双子ちゃんなんですねー☆
    出血こわいですよねー二人目なので安静にしたくても、なかなかそうもいかず...。
    無事出産されたと言うことで安心しました☆
    ありがとうございました☆

• 10月23日
めっこ

5週3日で胎嚢確認が出来て5mmでした。
私も体外受精で妊娠し、私も最初の頃に少し出血がありましたが、プロゲステン膣剤の影響もあるようです。
不安になりますよね💦

週数が進めば出血も収まりましたよ😊
膣剤で黄体ホルモン補充しているので、痒くて辛いかもしれませんが、先生にはこのお薬大事だからもう少し成長するまで頑張ろうね、って言われました。

• パーシー好き🔰

パーシー好き🔰

12週目まできたんですね!!おめでとうございます☆
    私の病院は5週のあと7週まで検診なくて不安になってました。勇気づけられます!ありがとうございます!
    膣座薬つらいですよね(泣)
    不妊治療で色々痛い思いしましたが、一番嫌いなのが膣座薬かもしれません。痒くて痛くて...もう少しの辛抱だと思って頑張ります!!ありがとうございました☆

• 10月25日