※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

22週で6キロ増。1人目より早いペースで増加中。戻らない2キロも心配。お菓子食べながら悩み中。

週数同じくらいの方!体重どのくらい増えてますか?

私まだ22w0dなのに6キロ増…(;´༎ຶД༎ຶ`)
1人目はトータル16キロ増えたけど、その時よりペースが早いってコレどうなっちゃうの?
それでなくても2キロは戻らないままの妊娠だったから恐ろしいことになるー(;´༎ຶД༎ຶ`)
こんな書き込みしながらお菓子つまんでるってもうダメすぎるね。笑

コメント

yuzu*

私はつい最近までプラス0.5kgだったのに、22wに入ったとたんどっと増えて一気にプラス2kgになっちゃいました😭と言いながら私も今お菓子食べてます笑

  • メロンパン

    メロンパン

    すごい!今のところ2キロって優秀ですね!!
    劇的に増えていく恐怖感イヤですよね( ˟ ⌑ ˟ )
    お菓子食べない日はないです…。

    • 4月21日
みち

私もやばいペースで増えてますw
現時点で➕6、一緒です😰
でも食欲が暴走して、
もうどうにもなりません😋w

  • メロンパン

    メロンパン

    全く一緒ですね(ฅ°∀°ฅ)
    私、今主人より食べてますよ。もうね、大食いメニューやってるトコに行ってみようかなとか血迷ってきてます。笑

    • 4月21日
のーずぼいす

…全く同じで内心ホッとしてしまいました(笑)この調子で行くと臨月には…(笑)

1人目の時も体重管理できない妊婦でしたが、今回はさらにやばい。体重管理しなきゃ!と思いながら摘むお菓子♪ご飯作りながら味見という名のつまみ食いをし、普通にご飯食べてます……。
体重管理アプリをいくつか試しては2日でアンスト…。

太っていいのは妊婦の時だけ!って言う上司の甘い言葉が頭から離れないですぅ(´;ω;`)

  • メロンパン

    メロンパン

    同じ方いたんですねー(;´༎ຶД༎ຶ`)私もホッとしました。笑

    妊婦は太っていいけどって…妊婦を終えた後も太ったままは悪ってことですよね?笑
    やーばーいーです。もう結婚当時の体型になる事は一生ないのだろうと思います。笑

    • 4月21日
りえぽ

私は前回12キロ増でした。

今はなんとかプラス3キロですが、食欲止まらず、永遠と食べてます…泣
食欲困りますよね(´×ω×`)

  • メロンパン

    メロンパン

    私も当初の予定では今でプラス3キロくらいの予定でした。笑
    ホント、永遠に食べられますよね!満腹中枢消滅しました。主人も私の食事量に引いてるくらいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 4月21日
anchi

前回はプラス15キロ。
今プラス7キロです。
2週間に1キロとか増えてます。。。
どんなに気をつけても太るときは太りますよ!
わたしはアイスがやめられないです!
妊婦って大変ですよね(x_x)

  • メロンパン

    メロンパン

    前回同じくらいですね!
    私3日で1.5キロとか増えたりしますよー(;´༎ຶД༎ຶ`)一切減らず増える一方です。
    このままいったら26週には9キロ増とかになっていそうで…ホラーですよね。笑

    私もアイス1日1個は必ず食べてますよー!!

    • 4月21日
りさまめ

24週で妊娠前から比べて3.5キロくらい増えました( ´,_ゝ`)

まだピークに太った時期の体重は越えてないですがその時がくると思うと未知の領域って感じです。

妊婦だから体重増えるのはあたりまえですが、出産後に体重戻すと考えると最低限の増加に押さえたいです\(>_<)/

  • メロンパン

    メロンパン

    優秀ですね!!

    私は1人目で未知の領域行ってきましたが、今回はさらなる未知に出会えそうで困ってます。笑
    産後考えると絶対最低限でいきたいですよねー!!

    • 4月21日
ぴんぴんぴん

私は18週でプラス6キロでした(^_^;)22週の今はプラス8キロ…カナリいいペースで増量中です(>_<)絶対ヤバいです!、

  • メロンパン

    メロンパン

    3人目のお子さんなんですね!3人兄弟憧れます♥︎⍤⃝
    人のこと言えないですがハイペースでいってますね!1人目2人目も同じ感じでしたか?

    • 4月21日
  • ぴんぴんぴん

    ぴんぴんぴん

    3人目はお腹も早く大きくなっている気がしますがたぶん自分のお腹の肉だと思います(>_<)
    一人目の時はそれほど急激には増えず、出産直前もプラス10キロでした。ちなみに水を飲んでも太ると言われる臨月の半分を入院生活していましたのである程度それで体重のコントロールができたのかなって思います。それがなければもっともっと増えていた気がします。
    2人目は切迫早産でトータル1ヶ月半入院しましたがプラス12キロ程で出産しました。どちらも入院がなければもっと増えていた気がします(>_<)
    今回はどこまでいくだろう(>_<)

    • 4月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    私のお腹見て周りから、2人目はお腹出るの早いよねーって言われると、いいえ自腹の分です。って思っても言えなくて、そうなんですよねー!って返しちゃってます。切ないです。笑

    3人目が一番ハイペースな感じなんですね。身体も慣れちゃってドンドンいくよーって感じなのでしょうか…。妊娠中の体重増加ってホラーですよね。

    • 4月21日
さらい

つわりで減って、いまちょうど0です。

  • メロンパン

    メロンパン

    うらやましーです!

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    ひとりめの時は、臨月で2キロでした、

    • 4月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    じゃあ、むしろ自分は減ったまま?そんなこともあるんですねー!すごい!

    • 4月21日
  • さらい

    さらい

    産むまでつわりが続いいたからだと思います。

    いまだに吐いてます、、

    • 4月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    産むまでつわりですか?!それは辛い( ˟ ⌑ ˟ )
    私つわりで1人目は6キロ減って、2人目4キロ減りましたが、安定期からのジャンプアップがえげつないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 4月21日
2人のお母さん

いまで+17キロです!
体重増えてるの最近気付いて
もお遅いので諦めました💦

毎日スクワットや階段のぼりおり
2日に1回雑巾がけしてるけど
維持すらできてないです😂💦

喫煙者だったのでやめてから
ごはんがおいしくてしゃーないです😂

  • メロンパン

    メロンパン

    37週までいったらもう早く出ておいでーって子供任せにしちゃいます。1人目の時がそうでした(ฅ°∀°ฅ)笑

    それだけやって維持が難しかったら仕方ないです!酸素で太ると思ってましたし!笑

    • 4月21日
ぁーぃ

妊娠前から+3キロです(´・ω・`;)
最近食欲があり、ヤバヤバなんですが…
お菓子ってか暇あったら口が寂しくなっちゃいますょね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

  • メロンパン

    メロンパン

    私も当初の予定では今で3キロのはずでした。笑
    私はお菓子でもアイスでも菓子パンでも、とにかく甘いものが食べたくて仕方ないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ガムじゃ満足出来ないし…(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 4月21日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    わかります!
    もぉ、たべちゃったら動くしかないですょねぇ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    次の健診が月曜なんでハラハラです!

    • 4月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    息子ペースなので散歩も散歩にならずで全然運動出来てないです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    月曜検診なんですね!赤ちゃん見れるのは楽しみですよね◡̈♥︎
    私はGW明けなのでまだまだです…そしてGWにまた激増しますよね…(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    • 4月21日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    そうなんですねぇー(´・ω・`;)
    ベビーカーに乗せてとかどうですかー?

    楽しみです!
    まだ性別わからずで毎回ドキドキしてますw


    GWあたしも太りそうです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    嫌ですねぇ(´・ω・`;)

    • 4月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    歩くのが楽しい盛りでベビーカー乗ってくれなくなったんですよ(;´༎ຶД༎ຶ`)三輪車には少し乗ってくれるのですが…。

    性別ドキドキしますよね!わかるといいですねー♡足を頑なに閉じてるのも可愛いけど…やっぱり気になる!!笑

    GWが嬉しくないの初めてかもしれません。笑

    • 4月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    はははーww
    そうなんですねーΣ(・口・)
    乗ってくれーってなりますょねぇーw

    はいー、かなり気になります!
    でも2連続沈没です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    GWうちは旦那がお休みぢゃないんで
    平日と変わりませんΣ(・口・)

    • 4月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    乗せた瞬間反り返って全身で猛抗議ですよ(つД⊂)エーン

    うちの1人目、性別確定したの8ヶ月入ってからでしたよー。男の子は早いって聞いてたのに…。笑 今度こそ!ですね⑅◡̈*

    GWがっつり10連休です。会社から有休とって休み繋げろとお達しがあったようで( •́ㅿ•̀ )いい迷惑…笑

    • 4月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    なんか想像できますw

    8か月ですか!!
    なんか周りがどっちどっちってΣ(・口・)
    次こそわかればぃぃな♡

    えぇー10連休…
    そんなに休まれても嫌ですねぇ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    せめて3日くらいで充分w
    ご飯とかめんどいですょねw

    • 4月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    周り以上にこっちが知りたいわー!!って感じですよね。笑 3日後の確定を願ってます◡̈♥︎

    お昼ゴハンって意外と面倒くさいんだなーってしみじみですよ( •́ㅿ•̀ )1日中キッチンに居る気になります。笑

    • 4月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    ですです!!
    ありがとうです♡

    ですょねぇー!
    旦那休みの日
    おなかすいたぁーって起きてきますw

    たまには俺がとかっていってご飯作ってくれても!って思いますw

    • 4月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    朝起きたら、ごはん出来てるよーとか優しく言ってくれる旦那さん理想!!…(ヾノ・∀・`)ナイナイ笑
    ま、無理なので昼か夜は外食連れてってもらいます(ฅ°∀°ฅ)

    人生最後のマタニティライフになる予定ですなので、楽しみたいものです(*´﹀`*)

    • 4月22日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    それかなり理想ですねぇ♡
    うちもないなぁー((♥óДò)ノ

    それがぃぃですねぇー♬.*゚
    GW混むからそれはいやですょねw

    人生最後なんですかΣ(・口・)
    わかりませんょぉー?w

    • 4月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    どこに行っても混みますよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    毎日子供と公園に行ってもらいます。笑

    うちは一応子供は2人って決めてるんですよー⑅◡̈*5年くらいして、欲しくなってその時余裕があれば…ですね!笑

    • 4月22日
ちなっきー

22w5dで+2キロです(・ω・)
つわりで3キロ落ちて前回の検診の時にやっと妊娠前の体重まで戻ったのに、この3週間であっという間に2キロ増…
初めての妊娠で良いのか悪いのかわかりませんが急激に増えてビビってます(^^;; 笑

  • メロンパン

    メロンパン

    私もつわりで4キロ落ちたはずなのに、つわり終わって2週間くらいで戻りましたよ(ฅ°∀°ฅ)笑 そしてみるみる6キロプラスです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    急激に増える時あるんですよねー。わかっていたのに乗り越えられなかったー(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    • 4月21日
みち

わかります❗️
私もブュッフェとか食べ放題の店ばかり主人と行って、主人より食べ続けてます😋
後期になれば後期悪阻があるだろうから大丈夫❗️食べないでストレスでやせ細るよりマシ❗️と色々言い訳しまくって食べまくってます😂

  • メロンパン

    メロンパン

    食べ放題いいですよねー😍私も大好きです!
    でも…後期悪阻はなかった人の方が多いかも?笑 少し胃が圧迫される程度で終わったりとか…私1人目の時なかったんですよねー( ˙-˙ )笑
    今回はあるように信じましょう!今22週なら、一緒に夏バテ狙いますか!笑

    • 4月21日
  • みち

    みち

    後期悪阻なかったんですか❗️
    胃の圧迫で食欲落ちたりしませんでしたか❓💧もうそれに期待するしかないです😢自分でコントロールできないので、、
    夏バテ!笑
    その手もありましたね😋w
    まぁ気にしすぎも、良くないし
    なんとかなる精神でゆったり
    過ごしましょう〜〜😂

    • 4月21日
  • メロンパン

    メロンパン

    食欲落ちるほどにはなかったんですよー(;´༎ຶД༎ຶ`)1人目10月末出産で秋生まれなので、食べ物がおいしくて…(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    そうですね!考え過ぎはダメですよね!って自分に甘くなる私。
    お互いいい夏を迎えましょう!笑

    • 4月21日
にゃーちぇ

私も同じぐらい増量中です。。
すぐにお腹がすいて、仕事中以外はつねに何か食べてる気がします。でも、食べると胃が苦しくなるのはきっと、食べ過ぎの証拠ですね。(笑)

  • メロンパン

    メロンパン

    増えますよねー( •̅_•̅ )
    それ苦しさ感じなくなった時が胃が大きくなった時ですね!笑

    • 4月21日
samochi

体重順調に増加中です!+6kgくらい;^_^A
検診のたびに1kg以上増えて止まりません!笑
臨月は皆さん急激に増えると話していたので今から恐怖でしかないです。なんとか基準の範囲に収まってほしい(°_°)

  • メロンパン

    メロンパン

    同じくらいですねー!もう体重計乗る度に増えてます:( ´◦ω◦`):
    私1人目の時9カ月10カ月で2キロずつ増えましたよー(;´༎ຶД༎ຶ`)

    • 4月22日
  • samochi

    samochi

    食べすぎだり便秘したりすると1日で驚きの成長ですよね笑
    やはり臨月は恐ろしいですね;^_^A
    覚悟して体重維持がんばりましょう^ ^

    • 4月22日
ふじっこあけみ

プラス1キロです。正直、食欲が増える感じが全然わかりません。こんなんで体重増えるのか不安です^^;。。

  • メロンパン

    メロンパン

    羨ましい限りです!

    • 4月22日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

やばい。一緒です😱💓(笑)
ほっとしてしまいすみません😱💓(笑)

1人目同様2人目なのですが
つわりがひどかったのに波もあるのに
調子いいと食べてしまって特に夜に馬鹿食い 😂😂
体重計乗るのもやになって余計増えちゃうんですよね 😰

  • メロンパン

    メロンパン

    6キロですか?
    いや、私もホッとしちゃってます!笑

    体重計毎日乗ってたんですけど、最近は週1です◟̽◞̽ ༘*これがダメなんですよねー。わかってても見たくないというデブの典型です(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    1人目寝た後、何かの解放感に浸ってしまってめっちゃ食べちゃいます( ˙-˙ )

    • 4月22日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    I♡👦🏼👧🏻👦🏼

    6㌔です😰😰なんなら7㌔いってるときもあります😭😭💓

    すごい気持ちがわかるのが嬉しいのと
    周りはみんな私タイプがいなくて
    普通に話せるのが嬉しい😭😭💓
    1人目の時より頑張ろうと思ってたのに
    折り返しにしてもう諦めかけてる自分にも腹が立つ😤(笑)

    • 4月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    私も今測ったらたぶん7キロです🙄笑

    私の周りもスラリとした妊婦が多いですよー!むしろつわりで減ったの戻らないとか…私瞬殺で戻ったのに…笑

    1人目で学んだはずだったのに、1人目よりもハイペースってコレ…なんなんでしょうね( ˙-˙ )笑 私諦めちゃってたかもです。笑
    まだ諦めずにココからストップできるように頑張りましょう!!

    • 4月23日
yuimo0314

母子手帳見返して見ると・・・
20wのとき4.5㌔増
24wのとき5.5㌔増でした(´・ω・`)
今は30wで7㌔増(´+ω+`)
ここから恐ろしいです↓↓

  • メロンパン

    メロンパン

    20から24で1キロってすごいですね!!
    私このままいったら来週にはトータル7キロ増です(;´༎ຶД༎ຶ`)

    出産まであとプラス3キロに抑えられたら理想的ですねー♡

    • 4月22日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    大体4wで1㌔ペースで守れてはいます(∗•ω•∗)
    でも後期に入って身体もだるいし
    産休入ったので動かないし
    ここからがほんとに怖いです↓↓

    ちなみに20w~24wで体重は1㌔でしたけど
    腹囲が10cmも大きくなってあせりました(笑)
    そこからずっと腹囲大きく変わらずなので
    成長期だったんですかね??

    10㌔以内に抑えたいので頑張ります(´+ω+`)

    • 4月22日
  • メロンパン

    メロンパン

    10センチ大きくなって1キロってむしろその他痩せたんじゃ?とか思ってしまう!!笑
    妊娠線とかは大丈夫でしたか?

    10キロ以内頑張ってください!!

    • 4月23日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    今のところ妊娠線はできてません(´+ω+`)
    怖いですー!!
    めっちゃお腹出てるんですよ(笑)
    すでに臨月並です(笑)

    • 4月23日
  • メロンパン

    メロンパン

    よかったですねー!私1人目ですでにあるんです(;´༎ຶД༎ຶ`)前に出るわ出るわで…産む直前で100センチ越えましたよ!

    私もご近所さんに、もう生まれそうってまだ6ヶ月なのに言われます( ˙-˙ )笑

    お互い無事にお産できますようにー◡̈♥︎

    • 4月23日
まるこ

皆さん増えてなくて凄い…
もう妊娠40kgで現在+8kgです…泣
看護婦さんの元が痩せてるから
太っても大丈夫大丈夫!って言う
言葉に安心していつも通り食べてます(笑)
妊娠前は何食べても太らない素晴らしい
体質だったんですけどこのままの
食生活だとやばい!と思い
最近坐骨神経痛が治ったので
ストレッチや9時以降何も食べない!
ってゆうので2日で2.2kg減りました( ˙-˙ )
減らすのも良くないんですかね〜??

  • メロンパン

    メロンパン

    元が太ってないなら減らすのは良いとは私は聞いたことないですねー。BMI25以上だと母体は1キロも増えなくていいとか言われる所もあるようですけど…。私もともと痩せ型ではないのでわからないです( ˙-˙ )笑

    • 4月23日
しー tom

初めまして!
22週同じです(*^^*)
8キロ増えてダイエット中です(´Д` )
旦那がものすごくよく食べるのでつられて食べてたら大変なことに…

いろいろ食べるの我慢してます!
あとから苦しくなるの自分なので(T_T)

  • メロンパン

    メロンパン

    コメントありがとうございます!
    4/21の質問なので私は今24週です⑅◡̈*
    うちの主人もよく食べます!なのに太らない人です。筋肉質で代謝がいいんですよね…羨ましい。笑
    我慢との戦いですよねー!!お互い頑張りましょう!

    • 5月9日
ラビ太郎

こんにちは☺️
22週でプラス2キロですが最近になって止まらない食欲に悩ませれてます。今後どーなることやら💦

  • メロンパン

    メロンパン

    プラス2キロ!すごいじゃないですか!!
    これからホント油断したら一瞬で太るので気を付けて下さい!誰が言ってんだって感じですけど。笑
    まだ防げるところにいるなら、頑張ってください!!食べなかろうが減ることはなくなります…。

    • 5月12日
ぴぐぴぐぐっぴーぴ

私も22w0dで+6㌔です(^^;
1人目も同じくらいでしたが、臨月でもなんとか+10㌔におさまったので、今回も何とかなるかなぁ~なんて呑気に考えてましたー😅
これから月1㌔ペースで頑張ります(;_;)

  • メロンパン

    メロンパン

    私1人目16キロです( ˙-˙ )そして戻る前に2人目妊娠したので、臨月には過去最高を記録しちゃいそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)
    ここから先の月1キロはかなりシビアですが、頑張りましょう!!

    • 5月17日
まあちゃん♥

私わ8㌔太りましたよww
やばいですよねーていいながら
食べるのやめれない(´д`|||)
先生におこられました!!!
けどやめれなぁい(*´-`)

  • メロンパン

    メロンパン

    私は26週の今9キロ増になりました…(;´༎ຶД༎ຶ`)赤ちゃんまだ820グラムくらいなのに…。
    お互い怒られながら無事出産出来ますように!!笑

    • 5月23日