※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐴🐷🐤❤
家事・料理

あんかけ焼きそばのあんの簡単な作り方?ってあったりしますかね😂?もしあ…

あんかけ焼きそばの
あんの簡単な作り方?ってあったりしますかね😂?
もしあったらおしえてください🙇🏻‍♀️

コメント

のんの

主人が好きなので月1でリクエストされます😂
ありきたりではあるかと思いますが…ちょっとでも参考になれば😆
私は味見しながら目分量ですが、野菜、肉を炒めてから料理酒をぐるっと回しいれて強火にして酒を飛ばして、野菜がかぶるくらい~少し多めに水をいれ、みりん、ウェイパー(創味シャンタン)、オイスターソースを入れて味付けしてます。
薄いなと思ったらウェイパーかオイスターソースを足して調節して、水で溶いた片栗粉をいれてとろみをつけて完成です☺️

• 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

ありがとうございます😊

• 10月23日
mii

野菜、お肉を炒めて
水、鶏がらスープ、塩を味見しながら入れてちょうどいい感じなったら水溶き片栗粉でとろみつけてます😆

• 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

ありがとうございます😊

• 10月23日

面倒なときの私的あんかけ。

・モヤシ、玉葱又はネギ、人参、キノコ(安いやつ)、ピーマン、豚肉を軽く炒めます。
・水を入れて煮て、お好みで調味料(私は、チューブのにんにく・瓶の桃屋きざみショウガ・コショウ・醤油適量・鶏ガラの素)と片栗粉。

モヤシなど早く火が通り、なるべく切ったりしないようにしています。

• 🐴🐷🐤❤

🐴🐷🐤❤

ありがとうございます😊

• 10月23日