※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

10月29日の20w1dの健診で旅行前の注意点を聞きたいです。3週間空けての診察で助成券も使えますが、大丈夫でしょうか?

妊婦健診の間隔についての質問です。

前回の健診が10月8日の17w1dの時でした。
大体この時期は4週間空けての診察だと思いますが、11月の3連休で義父の古希のお祝いで県外に旅行することになっています。

問題がなければいいのですが、その前に一応診察してもらい、旅行に行く時の注意点を聞きたいので、来週の10月29日の20w1dで行きたいと思っています。助成券も20wから使える物なので、今回は3週間空けての診察ですが大丈夫でしょうか?

同じような感じに診察に行ったよって方いらっしゃいましたら、コメントお願い致します🥺

コメント

えり

通常4週間おきの検診を3週間で受けてもいいってことでしょうか??
1人目の前に流産したことがあり不安って言ってたらわたしは妊娠中期まで3週間ごとに検診してくれました^^*

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうです、そうです!必ず空けなければいけないのかな?と思いまして☺︎
    そうだったんですね!素早いご回答助かりました😭予約したいと思います☺️

• 10月23日