※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

来月の初めに義姉の結婚式に参加予定で、1歳1ヶ月の子供も参加するんで…

来月の初めに義姉の結婚式に参加予定で、1歳1ヶ月の子供も参加するんですが、子供(1歳1ヶ月)と私(21歳)の服装について質問です!

私は妊婦な事もあり、足も出来るだけ冷やしたくないのでマタニティードレスでロング丈の物をレンタルします。
そこで質問なんですが、これでも大丈夫ですかね?マタニティーの物が少ない上に、私の身長が低めでサイズが無いのでこれにするしか無いので、これ以外は考えてないんですが、これは辞めた方が良いですかね…?

娘もドレスだと袖がないやつだと寒いと思うので、画像の2着のどちらかを購入しようかと迷ってるんですが、やはりドレスを購入して、その上から羽織らせた方が良いんでしょうか?

結婚式に参加した事がないので、優しく教えて頂けると有り難いです😵

コメント

かな

21歳にしては老け服の様な気がします。

子供には下のピンクのがいいと思います。

• あゆ

あゆ

年齢と合ってないのは分かってるんですが、派手な物が好きでは無いのと、こういう色の方が好きなのでこれ選んだんです💦💦

ありがとうございます😊

• 10月23日
ふうこ

式場はノースリーブにレースの羽織などでくる人も多く
花嫁も肩を出すドレスの方も多いので暖かめに設定されています
なのでお子様でもノースリーブの子が多いような気がします
暑くなって機嫌が悪くなるよりは薄着で羽織の方がいいかなぁと
移動は会場でお着替えが大変だったらコートやダウンを羽織るとか

お母さんの服装は私は好きですよ
ボレロを変更するだけで柔らかい印象にもなると思います
ボレロに関しては羽織りものジャケットなど色々持っていても他のドレスで使い回しがきくし
同じドレスでも上を変えるだけで印象が変わるので便利です マタニティが終わっても行けるし!笑

もしレンタルを予約していないのであれば
普通のドレスでも後ろが紐になっているものもありますよ!
わたしも膨らみ掛けの時とパンパン時と産まれてからの三回着まわしたドレスあります笑
お店で売っていたのは1万五千円でしたが全く同じものがネットで7千円でした←
裏地もしっかりしてたし
20代後半から30代をターゲットにしたものだったらロング丈おおいです

ドレスよりもマタニティ用のストッキングを購入された方が安心かも?
締め付けも少なく分厚めだけどストッキングだし
お腹もしっかりかばーしてくれますよ‼︎

• あゆ

あゆ

そうですよね、うちの子も暑がりなので普通のドレス買って、上から羽織れるような感じにします😊

ドレス買おうか迷ったんですが、これが終わったら結婚式はたぶん参加する事が無さそうなので、買っても勿体無いしレンタルする事にしたんです😭ボレロだけで買って、雰囲気変えようと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日
すず

お母さんこれだと寒かったら七部袖くらいのものを羽織っても大丈夫だと思いますよ!
もちろん足元はぺったんこで!

お嬢様の服どちらもかわいいですが、
1歳だと汚してお着替えとかが大変なら、エプロンのようにリボンで着せるドレスもいいなぁと思います!
直前にさっと着せれて、ぐずったらすぐはずせますので😊

サクラ

先週結婚式参加してきました。

ドレス良いと思います。そういう感じの方いました。髪型が素敵でした。

お子さんですが、右上のだったら大丈夫かな?と思います。正直お子さんが主役じゃないので、とにかく大人しくしててくれーって同じ参加者ながら思ってしまいました😅

私は羽織りなしの、七分袖の上半身がレースっぽいドレスで行ったんですが、披露宴の時かなり寒かったです😭
座る場所にもよると思いますが、参加してたお子さんは全然寒くなさそうで、とにかく動き回ってました😅

じゅんじゅん

夜のお式ですか??
夜ならロング丈大丈夫ですが、踝までだとお昼のお式にははよくないですよ😅💦