※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん0426
妊娠・出産

内診後の出血について、どのくらい続いたか知りたいです。出血が真っ赤だったので驚いています。

はじめまして☆
もうすぐ出産予定の初産婦です!!
いつもみなさんの質問、回答を参考にさせて頂いてます。
今日、39週目の妊婦検診を受けて来ました。
今日は内診もして頂き、何もなければ25日に促進剤を使用する話をしてきました。
内診のためか、下腹部痛と出血がありました。

質問をさせていただきたいのですが、内診後に出血された方は
どのくらいの期間、どのような出血が続きましたか?
真っ赤な血が出てたのでちょっとびっくりしてます(´×ω×`)

コメント

おしゃかなさん

下腹部痛と出血なのでグリグリされたんですね。

人それぞれだとは思いますが
私は次の日に陣痛きました。

  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426

    回答ありがとうございます♡
    初めての妊娠で不安だったので、回答していただき嬉しいです☆
    あれがみなさんが言うグリグリなんですね!!
    看護師さんからも出血するかもと言われたのですが
    軽い日の生理くらいの出血だったので
    ちょっと驚いてしまいました( ̄▽ ̄;)
    自然に陣痛がきたらいいのですが……
    もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ります!!

    • 4月21日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    痛く無かったんですか?(^_^;)

    私は2人目の時痛くて痛くて力が入ってしまい
    破水してしまいました(笑)

    • 4月21日
  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426

    痛かったです(╥﹏╥)
    声が出そうになりました^^;

    グリグリの時に破水されたんですか?
    グリグリ恐怖ですね((((;゚Д゚))))

    • 4月21日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    ですよね(^_^;)(笑)

    ほんと一瞬の出来事だったので破水した時助産師さんが臍の緒が出たら大変と言う事で破水が止まるまで押さえてくれていました。。

    • 4月21日
  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426


    急に破水するとびっくりですよね((((;゚Д゚))))
    でも、病院で良かったですね!
    陣痛はやっぱり痛いんですか?

    • 4月21日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん

    本当にビックリと共に病院で良かったと思いました(笑)

    陣痛は何度味わっても恐怖です(;´д`)

    痛みに強い方なんですが、毎回陣痛中死にたいと思うぐらい辛いです。

    長男の時は初めての痛さと共に吐きまくりでした(^_^;)

    • 4月21日
  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426


    やっぱりそんなに痛いんだ((((;゚Д゚))))
    あまりに痛みが強いと吐くっていいますよね!!
    初めての出産、ドキドキです♡
    おしゃかなさんもあと一ヶ月したら
    三回目の陣痛なんですね!!
    ドキドキですね(><)

    • 4月21日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    そうなんですよ…(;´д`)

    予定日は来月末ですが 5/2日ぐらいに計画分娩に切り替えるか病院と相談中なんです(^_^;)

    • 4月21日
  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426

    連休中に出産されるんですね♡
    正期産入ったら、いつ産まれてもいいって言うし
    連休中だったらご家族もそばに居れるだろうし
    いいですね♡

    • 4月21日
永愛mama

内診した後は出血するって言いますよね!
私が助産師さんに聞いたのは、生理2日目くらいの量がでるようならおしるしとゆうか陣痛に繋がると思うと言われました(><)
もうすぐ出産ですね(*ˊ˘ˋ*)♪

  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426

    回答ありがとうございます♡

    25日に促進剤を使って出産となると
    主人に立ち会ってもらえるのですが
    それまでに陣痛きたら……
    楽しみだけど不安もあります(´×ω×`)
    でも、やっとで会えるので嬉しいです♡

    • 4月21日
  • 永愛mama

    永愛mama

    ほんと楽しみもあり不安もありですね(><)♡
    産んじゃったら痛みも本当に吹き飛びます♡
    頑張ってくださいね♡

    • 4月21日
  • あっちゃん0426

    あっちゃん0426

    ありがとうございます♡

    内診後の痛みなのか、今日はいつもより
    お腹の張りと痛みを感じます(><)
    安定期に入った頃に、自宅安静って言われて
    なんとかここまでお腹の中で無事に育ってくれたし
    被害はなかったものの、今回の熊本地震で
    今でも余震に怯える毎日の状態で生まれてきてくれるので
    ただただ元気に産まれてくれるのを願うばかりです(;_;)
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!!

    • 4月21日