※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
ココロ・悩み

子供のオムツを変えた後、トイレに行った後、石鹸で手を洗いますか?子供が産まれてから潔癖になった気がします。

子供のオムツ変えた後、自分がトイレに行った後、石鹸で手を洗ってますか??
私は毎回、石鹸で洗っているのですが
子供が産まれて少し潔癖になった気がします😰

コメント

ママ

オシッコの場合は石鹸使わない時もあります

tmhnm✨

子ども生まれたあとは病院でも事あるごとに石鹸で手洗うよう言われますし、潔癖になりました!
今でもウンチのオムツ替え、自分のトイレ、帰宅時などは必ず石鹸で洗いますし、洗濯物を触ったあとや料理をしているときも子どものオモチャや子ども自身を触る前は石鹸で洗います!

アリエル

オムツは手にうんちなどがついたりしなかったときは、洗わなかったです😅
自分がトイレのときは、家だと毎回洗ってないです(笑)料理前に洗います😂
外出先のトイレは石鹸つけて洗います!!!
私結構やばいですよね(笑)

みみ

私も同じで子供のオムツ変えた後も、自分がトイレに行った後も、毎回石鹸使って手を洗っています!