※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

オムツの臭い対策について教えてください。

オムツの破棄方法について…

離乳食も進み、特にたんぱく質を摂るようになってから、うんちが結構臭うようになりました。

わが家では密閉式ゴミ箱+普通のゴミ箱に捨てているのですが、開けるたびにかなり臭うので改善策を考え中で、みなさんはどのようにしているのか教えてください。

ちなみにオムツ専用ゴミ箱を使用している方は、ゴミ箱から出す際など(ゴミの日等)に臭わないかどうかも伺いたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

もこたく

ボスのおむつがにおわない袋に入れて捨てています。普通のゴミ箱ですが全然匂いません。
食べ物を湯煎出来る袋?でも同じ効果が得られる上にかなり安いらしいんですが、私は試したことないです!

ママリ

オムツを一個一個スーパーなんかでもらうような透明の袋に入れて蓋つきのゴミ箱に処分していますよ〜。

ママリ

うんちを出来るだけトイレットペーパーで取ってから臭わないビニール袋に入れて捨てればそこまで臭わないですよ😊

yu

回答いただき、ありがとうございました😊
ゴミ箱は現状のまま、流せるうんちは流してBOSのゴミ袋を使ってみようと思います✨