※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょあmam(20)
子育て・グッズ

育児と妊娠で不安。上の子も下の子も平等に愛したい。どうしたらいいですか。

不安なので呟かせてください。
息子が徐々にイヤイヤ期に突入。
最近は思ったように育児ができず、イライラ。

それなのに2人目妊娠で、あと数ヶ月で出産。
また寝不足の日々。

もうすごく不安です。

でもまだ上の子を幼稚園には入れたくないし。

上の子と下の子を平等に愛したい。
同じ分だけ愛情を注いであげたい。

どっちの子にも我慢させたくない。
どうしたらいいんですか。😭

もう不安です。

コメント

珈琲

上の子と下の子平等に愛すことはできると思います!
が、
どちらの子にも、多少我慢はさせてしまうと思います😅

私も下の子が生まれたばかりの頃は、どちらにも十分にかまってあげられなくて、申し訳なくて、落ち込みましたが…

二人ともに声をかけながら、泣いてても
ちょっと待っててね✨
待っててくれたら、ありがとう✨
の繰り返しで、生活リズムが整ってきたら、楽しくなってきますよ😃

ソラマメ🍀

私も今妊娠中で息子が最近イヤイヤ期と赤ちゃん返りで今からイライラしています。
私も二人目産まれたら、今よりもイライラすると思います😰

でも2人目からは手抜きや上手いように息抜きも出来るよと友達や親から言われたので、慣れるまでは大変かもしれないけど、お互いに頑張りましょう!