※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
妊娠・出産

女性が男の子を欲しがることについて理解されず、女の子を押し付けられる状況に疑問を感じています。

男の子ではいけないのでしょうか?
上の子は男の子、お腹の中の子も、男の子です。
よく性別を聞かれ、答えると、
あら~女の子がよかったね、まぁまだ次があるから、
と、謎の励ましがあります。
男の子が欲しかったからいいんです、次は考えていません
と答えると、
次の子が確実に女の子だったら作るのにね、
と言われたりもします。意味が分かりません。
世の中には女の子がほしい!と思われる方もいるように、私みたいに男の子が欲しいと思う人もいます。
どうして女の子をごり押しされるのでしょうか、男の子だと、悪いのでしょうか、、、

コメント

わらびもち

人間ないものねだりですよねー😅😅😅
何か、性別にこだわる人多いですよね(笑)
何でどっちが良いってすぐ優劣付けるのかな?って疑問です🤔

• バロン

バロン

回答ありがとうございます:-)
    みんな何故か性別を重要視しますよね~⤵️
    私はどちらでも元気に産まれてきてくれたら嬉しいんですけどね😂

• 10月23日
yuki

やはり同性の方が色々分かりやすいって事じゃないですかね?🤔
そんな事ないですがね。

わが家は、一男一女ですがどちらも可愛さもたまには憎らしさもありますよ😂

授かり生まれてきてくれただけで十分です。
女の子だろうと男の子だろうと大切さにはかわりないですよ。
他人の事なのに「次は○○が良いわね~」なんてお菓子のオマケ感覚に話す事じゃないですよ。

• バロン

バロン

男の子も女の子も可愛いですよね😊
    次は、だなんて、まだ産まれてきてもいないのに、じゃぁこの子は必要ないの?と、切なくなります⤵️⤵️
    男の子でも女の子でも、私たち夫婦のところへ来てくれたのが嬉しいのに、なんだか複雑になっちゃいます😭😭😭

• 10月23日
サヲリ*

男の子よりも女の子の方が大人になった時に一緒に買い物や旅行に行けたりしそうでいいなと思います😊
1人目が男の子なので、2人目ができるなら女の子がいいなと思っていますが、子供からしたら同性兄弟の方が楽しめそうなので、結局どちらでも授かれたら嬉しいです❤️

• バロン

バロン

それ、よく聞きますよね、大人になったら~の楽しみ😊
    そんな親子関係もあるだろうけれど、実際私は実母とランチへーとか、買い物へーとか行かないので分からないです⤵️⤵️
    でも、自分の子とは、大きくなったらしてみたいな、とかはおもいますが男の子でも女の子でも、デートしたいです😂😂

• 10月23日
ゆうき

うちは逆に(義母だけですけど)
男男ずっと言われてて
まあ、田舎の人なので跡取りどうのこうのだと思うんですけどね、女の子とわかってからも男物のおもちゃや服ばかり買ってきて気分悪かったです。
私も女の子が欲しかったので
私は満足してますよ〜って思いますよね🤨

• バロン

バロン

男の子のおもちゃや服ばかり!それも嫌ですよね😭😭
    素直にベビーを喜んで欲しいですよね😭😭
    男の子でも女の子でも、自分の子だから絶対可愛いし、他人にどうこう言われたくないですよ~😭😭😭

• 10月23日
かえる

うちも上下男男ですよ~(^^)
昔の人?って自分が老いたときにお世話をさせるため?なのか息子より娘がいた方がよいよ。みたいな認識の人が私の周りだとですが多くて…(^q^)
女の子が一人はいた方がよいっていうのはそのせいなのかな?って。
でも私の祖母も母も娘を生んでいても老後を迎えることなく40代で亡くなってるので。。。
私がそういう風に絡まれたら心の中で
(自分が長生きする前提で話してるな~)とか
(娘生んでも自分が生きてなきゃ意味なくねー)とか
呟いてました笑笑
今は老後を娘に見させる。という考えも古いというかそういう時代ではないのかな。って思いますし。
気にしなくて大丈夫ですよ(^^)強気にいきましょう!

• バロン

バロン

自分の世話を子どもにさせたくなんですかね😂
    そして、確かに長生きしなきゃぁ意味がないですね😂

• 10月23日
  • かえる

かえる

そうなんですよね~あんまりひどいからまれ方したときは
    「はぁ~でも私の祖母も母も娘生んでますけど老後迎えることなく40代で亡くなってるので。私も多分早死になんで息子達だけで大丈夫です(^^)!」
    って言ったら大体が
    「あっ…そう……
    そう…ね…」
    みたいなめっちゃ気まずい感じになって相手も黙りましたよ笑笑
    強気でいきましょう!✨✨

• 10月23日
  • バロン

バロン

黙らせる話術素晴らしい!!!笑

• 10月23日
ままりちゃん

女の子がいなかった生活で女の子が生まれました

将来男の子だと嫁さんにとられると散々周りから言われました

女の子はお産の時も実家に帰ってくるし将来のこと考えたら娘がいる方が介護で入院しても顔見せにくるっていうのはよく聞きますね

• バロン

バロン

嫁さんに取られるかもですが、女の子も遠くへ嫁ぐ可能性もありますよね😂
    私は里帰りもイヤイヤで、2人目は里帰りしませんでしたよ😂
    親の入院も、顔は出さなかったです、それぞれの生活を守りましょうスタンスだったです、逆に兄の方が気にしたりしていますよ~😂😂

• 10月23日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちの旦那の親は男の子二人でわたしが気にかけてるので嬉しいそうです笑笑なので旦那の兄なんかはよく顔出しにいってますし、旦那はもうぜんぜんいきません、育て方次第ですよね、
    旦那は介護の仕事してて見舞いはほぼ娘と言ってました、そのような境遇で働いてると娘が欲しいのが増と言ってました

• 10月23日
  • バロン

バロン

育て方次第、本当それですね😆😆

• 10月23日
もーこ

めっちゃくちゃわかります!!私も上の子妊娠していたとき接客業をしてたのですが初対面のお客さんから 女の子がよかったのにねー! と言われました!うちは男の子が欲しかったのでほんとに は? って感じでした💦 なんで女の子がいいって人の方が多いんでしょうね🤔
上の方とのコメントも拝見しましたが、私自身も大人になって母と買い物や旅行に行ったりなど全くしないですし、むしろ弟の方が母と仲良いです😅笑
私は2人目も男の子がいいのでバロンさんが羨ましいです😆❤︎

• バロン

バロン

決めつけないでほしいですよね😂
    私も1人目は男の子がいいなと思ってての男の子だったので大喜びだったのですが、周りから女の子がいいよ~と言われ続け、なんでかな?と疑問いっぱいでした😂
    女の子も絶対可愛いけど、男の子も可愛いですよね~😂💕💕
    お手伝いもいっぱいしてくれるし、お母さん可愛いから好き~とか言われると、なんなのこのこ、天使かな?ってメロメロしちゃいますよね💕💕

• 10月23日