※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーを使う予定なのですが一応裏ごしするやつとかすり鉢も買っておいたほうがいいでしょうか?

離乳食にブレンダーを使う予定なのですが
一応裏ごしするやつとかすり鉢も
買っておいたほうがいいでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

ブレンダー購入して、裏ごしとすり鉢持ってないです!

• えす

えす

ブレンダーはいつ頃まで使いましたか?

• 10月23日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ブレンダーは初期のときの2ヶ月くらいです😊
    わたしは、ブレンダーとフードプロセッサーがセットになったものを購入したので、その後はフードプロセッサーを使用して、使わなくてなった今は、スムージーを作るときやみじん切りをするときの手間を省くために使ってます☺️

• 10月23日
エリカ

裏ごしは要らないです😩
すり鉢も二回使ったかなーくらいでした🤔

• えす

えす

そうなんですね!

• 10月23日
  • エリカ

エリカ

1ヶ月くらいだったかと思います🤔

• 10月24日
ママりん

一人目ずっとブレンダー使ってましたが、最初の1ヶ月〜2ヶ月はそんな量作らないので今回裏ごしするやつなど買いました。とても重宝してます。
少し多めに作って1週間分冷凍するとかならブレンダーだけでも大丈夫だと思います。

• えす

えす

冷凍する予定です!

• 10月23日
M

わたしはブレンダーだけで充分でした😊

• えす

えす

• 10月23日
べき

少量過ぎるとブレンダー回らないので100均の茶漉しと同じく100均のすり鉢セットも買いました。
豆腐最初にあげるときはブレンダー使わなかったり、もぐもぐ期になってかぼちゃとかあら潰しするのに使ったりしたので、どっちか買っとくのも有りかなと思います。
家に急須があれば茶漉し使い回しできますし(笑)

• えす

えす

ありがとうございます!

• 10月23日
ママリ

最初は小さじ1から始めて1週間以内に使い切るってやると、ブレンダーだと少量すぎてやりにくかったので、私は裏ごしのやつは買いました!

すり鉢はシラス用にだけ使ったので100均のとかで十分でした!

裏ごしも網目の細かいザルとかで代用しても、充分だと思いますよ🙆‍♀️

• えす

えす

ありがとうございます!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーはよく食べるようになった7ヶ月半ば頃〜8ヶ月終わるくらいまでだったと思います😅

9ヶ月頃前後からはおかゆとかも気づけばドロドロ嫌いになって炊飯器で炊いたあと、おかまの中でそのまま泡立て器で少し混ぜて粒を割る程度で食べるようになったのと、野菜をみじん切りするのに付属のチョッパー使ったくらいですごい短命で終わっちゃいました笑

もちろん、無いよりはあった方が断然楽でした!

• 10月23日