※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

クレジットカードの審査に落ちた場合、信用情報に傷が付いてしまうのでしょうか?

クレジットカードの審査に落ちた場合、信用情報に傷が付いてしまうのでしょうか?

コメント

さくらんぼ

信用情報に何らかの問題があったから、落ちたのだと思いますよ。

• ひろ

ひろ

そうなんですか‼︎😭 延滞などは一切してないのですが…

• 10月23日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

自分の信用情報を見ることできますよ!CIC情報開示で検索してくださいー!ネットから操作できます♪

• 10月23日
ma3

信用情報に傷があったor会社の信用度や収入の判断から審査に落ちた…のでしょうし、

審査に落ちた
っていう履歴が残ります💦

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。やっぱり履歴に残りますよね😩💦

• 10月23日
ささまる

他の方の回答を確認させていただきました🙇‍♀️

審査で重要になるのが、
・収入が少ない
・勤続年数が短い
・複数のカードを同時に申し込んだ
・延滞、滞納、破産などの経験がある
です。

この中でも覚えのあるものがひとつでもあると落ちる可能性があります。

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます。この中にどれも当てはまるものがありません😖
    ほかのカードのリボ、キャッシング残高があると落ちてしまうんでしょうか?

• 10月23日
  • ささまる

ささまる

キャッシングリボがあっても作れると思いますが🤔🤔
    今、カードは既にお持ちなんですよね??

考えられるのが、自分が認識していない支払いがある
    (例えば、昔に契約したネット契約など。使わなくなって放置したまま…など)
    考えたくないですが、勝手に名義が使われている…などですかね??

• 10月23日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね!額が多いからですかね…
    はい。3枚保有しています(><)

• 10月23日
  • ささまる

ささまる

今回、カードを作るのに何枚も(2社以上)同時に申し込みしました??それならどんな人でも通らないです。

今、少し調べてみたんですが、あと3枚あるうちの、例えば2枚にキャッシングリボがあったとしたら、新しく作っても返済できない可能性があるとみなされて通らない場合もあるみたいです😧💦

• 10月23日
  • ひろ

ひろ

いえ!今回の1枚だけ申し込みました!調べてくださってありがとうございます😖
    2枚キャッシング残高ありです…それですかね😭

• 10月23日
  • ささまる

ささまる

ならば2枚あるキャッシングリボで落ちた可能性が高いですね😧💦
    しかし、先程も記載しましたが、忘れている支払いがある、勝手に名義が使われている……なども考えられますので一応、調べておくといいかと思います🙌
    忘れているパターンで多いのが親や兄弟などにひろさん名義で何かを契約して、そのまま使わなくなったり、引越ししたりで契約解除したと思っていた…というパターンみたいです🤔

• 10月23日
ルー☆

何個も何個もなら影響あるかもしれません。収入とかで1回落ちたくらいなら大丈夫かと。
夫がドコモのゴールドカード落ちましたが一年後くらいの住宅ローンは大丈夫でした☀️

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊そうなんですか!落ちたからブラックとかにはならないんですね‼︎安心しました💦

• 10月23日
カプリコ

今年の春にウチの旦那もクレジットカードの審査落ちました。
信用情報の開示を2箇所からしましたが何も問題ありませんでした。
ウチの場合は多分旦那の会社が小さいのと勤務年数が短いって理由なのかなと思います。

なので落ちたからと言って傷がついてるわけではないようです。
また、審査に落ちました。って履歴もありませんでした。
開示履歴は残りますがそこには合否は載っていませんでしたし、6ヶ月で消えると思います。
うる覚えですが…

• ひろ

ひろ

情報ありがとうございます!
    落ちてもブラックリストには入らないんですね💦
    6か月で消えるのでしたら安心です。ちなみに、何系のクレジットカードに落ちましたか?

• 10月23日
カプリコ

エネオスのクレジットカードです。
ネットとかで誰でも持てるみたいな事書いてありましたけど、落ちました。笑

• ひろ

ひろ

そうなんですか‼︎💦 その時ほかのクレジットも使用中でしたか!

• 10月23日
  • カプリコ

カプリコ

クレジットカード自体初めての申し込みだったので使っていませんでした。

• 10月23日
  • ひろ

ひろ

そうなんですね‼︎ ありがとうございます😊

• 10月23日