※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

彼氏(子供の父親)と喧嘩になり、実家に帰ると言うので、もう一生私に…

彼氏(子供の父親)と喧嘩になり、実家に帰ると言うので、もう一生私にも子供にも会えなくてもいい?と聞くとそれでもいいと言うので、いちよう義母に電話で事情を話ました。(後からぐだぐた文句を言われたくないので)
すると義母があんた達が決める事やから、息子が言うてるなら〜、報告ありがとうございましたっと笑いながら言われました…

これって普通ですか?
確かに自分達で決める事です。
ですが、子供が居る以上自分達の感情だけで動いてはいけないと思うんです。
第一に子供の事を考えるべきだと思います。
片親で育ったので、父親が居ない寂しさは痛いぐらい分かります…
息子が分からないなら、親がしっかり言うべき所ではないでしょうか?
もっと父親の自覚を持てと!!

私が妊娠中に喧嘩になって手を出された時も、女は口が立つからな〜っと私が悪いみたいな言い方をされ、彼氏は怒られませんでした。(確かに言い過ぎましたが…)

私の考えがおかしいですかね…

コメント

🥀RAMAMA🥀

いつまでたっても親離れ子離れできない方々なんでしょうね。
そして義母はきっと子どもの言うことだと舐めてるんだと思いますよ。
父親の自覚は親から言われて持てるような簡単なものではないですし、そこで義母を頼ってしまうとこの先めんどくさい関係になるようにも思えます。
中途半端に言い過ぎたとか感じたり、遠慮してたりすると
おばさんはどんどん調子乗るので
思うことははっきりと言った方がいいですよ
言い過ぎたとか思わなくていいと思いますよ
言えるだけのこと、あなたはちゃんとしてるとおもいます

hym mama

ママさんの考え方、何も変じゃないですよ!

正直、そんな義母と旦那さんならいらないかなと…😅
これからも頼りにならなさそうですし、ストレスの元だと思います。お子さんにとっても、ママさんにとっても。

ママさんは片親で少し寂しい思いをしたのかもしれませんが、片親でも十分愛情はかけられますし、幸せそうにしている親子さんたくさん見てますよ☺️

バルカン

私も上の方の意見に賛成で、そんな父親(&義母)なら今後何度も気に入らないことがあると同じようになると思うので片親で充分だと思います😐

どれだけ言い過ぎたにしても手を出すなんて絶対にあってはいけないことだし、まして妊娠中!?そして義母が暴力をふるった息子をかばう!?ありえないです😠
お子さんまだ八ヶ月なようなので、そういう人を父親だと思う前に、悪影響を受ける前に離れた方が良いと思います💦💦

簡単ではないでしょうが、シングルマザーに国が支援してくれることは沢山あるし 今後違う男性と結婚することだって考えられるので、その男性にこだわることは何もないと思います😓

ゆんママ

籍を入れてない理由はなにかあるんでしょうか...?🤔

結局は義母なんて息子の肩を持つものです😭ムカつきますよね😭
籍を入れてないからあまり別れることがどうゆう事か大変なことだと思ってない可能性もありそうですね(;_;)