※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那には借金があります。結婚する前から借金で2年目にして打ち明けられ…

旦那には借金があります。
結婚する前から借金で2年目にして打ち明けられました。
借金した理由は母親に仕送り10万をするのに自分の生活費が足りなくて、消費者金融に借りたとのこと。
借金を隠して結婚したこと、そんな状態なのに私に仕事を退職させたこと、仕事も転職し、結婚してからも母親に仕送りを勝手にしてたこと、前職の退職時の住民税を私から借りたこと、子供の祝い金を勝手に使われたこと、その他書ききれないほど色々ありました。
これから借金返済のために動いていくのですが、今までの経緯もあり、母親(私から見たら義母)に借金のことを伝え、結婚してからの仕送り分の月10万を返して貰ってと旦那に伝えました。
すると旦那の回答は、母親も色々苦労してきた人だし60歳を過ぎてるのにこれ以上迷惑をかけたくないと言われました。それを聞いて、そもそもこっちの生活もままならない状態なのにそういう回答がくることに苛立ちしかありません。結婚してから私が自分の貯金を切り崩してきてるにも関わらずこの期に及んで何を言ってるの?と。
私と子供たちには迷惑をかけて良いと言うのでしょうか。
本来私が貯めていたお金は、子供たちに使うために貯めてきていたもなのに。

私の言っていることはおかしいのでしょうか?
義母は夫からの仕送りをあてにし今までずっとパートの時短で働いています。私たちが結婚してからも、当たり前のように仕送りを受け取り、ゆとりのある生活をしていたようです。

皆さんの正直な意見をお願い致します。
因みに返してもらおうと思っている金額は60万です。

コメント

S

お子さんも2人いることだし
なぜ10万も仕送りしなければならいかわかりません。
独身時代ならまだしも、
結婚してまですることなのかなぁと…
しかも借金してるなら
仕送りする意味ないですよね?

私ならもう直接
義母に話すと思います。
返してもらえないなら
別居か離婚もちらつかせます

アイアイ

本当に仕送りの為だけに借金したんでしょうか?
旦那様はギャンブルなどはされてないですか?

私なら今までの仕送り分は返せとは言えないですが、義母に借金の事を話し、今後は仕送りしない事を旦那に言います。

義母も今まで苦労してきたとは言え月10万円は多過ぎますし、こちらが苦労してまで払う必要は無いです。

はせちゅー

旦那さん、嘘ついてませんか?本当に10万きっちり全て義母に渡してますかね💦
他にも借金ありそうな気が。
義母と旦那と質問者さん3人で話し合いの場を持った方が良さそうですね、多分旦那さんは全力で拒否するかと思います、他の嘘を隠す為に。

• りん

りん

旦那が10万仕送りしていたのは、通帳履歴で確認しているので確かです。
    ギャンブルとかには使っていなく、新車で買った車が震災で無くなりローンだけ残り、仕事場、車が必要なのでまたローンを組み、義母に仕送り、自分の生活費で足りなくて借金という流れです。

• 10月23日

10万の仕送りって、一般的な稼ぎでは無理じゃないですか…返還は無理だと思いますが、私なら義母に言うだけ言います。今後の仕送りもないと伝えます。

元旦那ですが…結婚前に落ち着いたら苦労してきたから実家に仕送りしたいと言われました。
ですが、結婚した途端お祝い金勝手に使うわで…仕送りしても影でお小遣いもらって内緒にするんだなって思いましたね。笑
自分から苦労してきたから仕送りしたいと言う人で、お金ボンボン使う人は信じてはいけません。

現旦那はイトコと仲が良く、生保でシングルマザーの方です。旦那に臨時収入が入るので、イトコからお金くれって言われたって報告受けましたが、別になんとも思いません。イトコのお子さんも今年就職されたので、成人式に立派なスーツやプレゼントしたいと言われても私は断らないですよ!結婚するにしても、イトコに頼れないだろうし大きな額包んでも良いと思ってます。