※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
妊娠・出産

初マタの方からの質問ですが、お腹が張ると赤ちゃんに影響はありますか?

こんばんは!
今更こんな初歩的な質問で恥ずかしいのですが初マタなので教えてください(-。-;

お腹が張ってくるとお腹の赤ちゃんにどう影響があるのでしょうか??(☍д⁰)

コメント

ぷぎ

子宮が狭くなり居心地や動きが悪くなります。
早産の危険も高まります。

*ことみ*

そぅなんですね!(☍д⁰)
13日の検診では45.6mmだったのですが、もう影響とか出るんですか?( •́ㅿ•̀ )
ただ自分のお腹が張ってるのか、よくわかりません(-。-;

ugu

張ってる時は、おなかカチカチになって自分でも感覚がわかると思います(^^)
私は臨月前までほとんど張るというのがわからなかったのですが、先生曰くわからないってことは張ってないから心配いらないとのことでした(^_^;)
張ってる時は母子ともに良くないので、ゆっくり深呼吸して休んでくださいね(^^)

*ことみ*

張るとカチカチになるんですね!
ふにゃふにゃなので大丈夫そうです!♡
ただ今張ってるのかな?って時もあるので、その時は休みますね!
ありがとうございます(❁´◡`❁)

オリーブ2

お腹が張る時は、子宮が収縮している可能性があるから、流産や早産の危険があります。
張ると、お腹が石のようにカチカチになります。
お腹が張っても、分からないという人は、まず、いません。
私も最初はお腹が張るという状態がどういうものか分からなかったのですが、張ると分かります。

*ことみ*

やはり最初はわからないですよね( •́ㅿ•̀ )
でもそゅことは張ってないってことなんですね♡
安心しました(❁´◡`❁)

ぷぎ

張ると、今にもはちきれそうなくらいにパンパンになって痛みも出ます。
おかしいと感じたら訴えて下さいね。
私は我慢体質なので実は5ヶ月から張ってたのにずっと我慢してて(そんなつもりもなくてこんなもんだと思ってた)、とうとう35w検診で入院指示が出ました。
正期産だったけど、18日間の入院中一度も入浴できませんでした。

*ことみ*

そんなことがあったんですね!(b;'Д')b
私も我慢体質なので気をつけます‼︎‼︎
ゃぱ入院中はお風呂入れないですもんね(☍д⁰)

ぷぎ

軽度の方なら許可出てましたが、私はひどかったのでダメでした。
そんなことにならないように気をつけて下さいね。

*ことみ*

重度だったんですね( •́ㅿ•̀ )
ありがとうございます‼︎気をつけます!♡