※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

娘の2歳の誕生日の食事について、2歳前後から解禁した食べ物を教えてください。

娘があと数日で2歳になります😊
とにかく食欲が旺盛な子なのでお誕生日の食事はどうしようかと考えています🍪

そこで2歳前後から解禁した食べ物があれば教えてください✨

コメント

キャサリン

私の娘も今月の24日で2歳です😆
水切りヨーグルトでケーキ作って、お肉大好きなので唐揚げ作ってあげる予定です😁✨

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます💗
    お肉大好きな娘なのでうちもお誕生日メニューに唐揚げ追加します😊

• 10月23日
バルタン星人

そば、甲殻類、生卵、生クリーム、チョコレート味やチョコチップ入りのパンですかねー!チョコレートの塊はまだあげてません。

• バルタン星人

バルタン星人

誕生日会には、アンパンマンケーキとハンバーグに目玉焼き乗せて、アンパンマンポテトと唐揚げがメインでした!あとはうちの子は野菜が好きなので野菜のコンソメスープに一番の大好物のほうれん草とベーコンのバター炒めです!

• 10月23日
  • 🐰

🐰

とても参考になります😊
    娘も最近生卵に興味津々なので食べさせてみようと思います🥚🐓

• 10月23日

1歳の誕生日はヨーグルト塗ったケーキだったけど、2歳のお誕生日は生クリームにココアパウダーで少し色付けしてアンパンマンのお誕生日ケーキを作りました😆
今いくらが大好物なんですが、いくらも2歳過ぎで解禁したように思います。(生物ですし、アレルギーにも注意が必要ですのでご家庭によるとは思いますが)

• 🐰

🐰

2歳になるといくらも食べられるんですね😍
    生クリームもきっと喜ぶと思います🎂
    参考にさせてもらいますね✨

• 10月23日

2歳の誕生日に、ケーキデビューしました!
当日はハワイで迎えたので、フライドポテトやアイスもデビューしました
特別な日ということで、その後は食べていません

市販の食べ物を少しずつあげるようになりました。
アンパンマンのステックパンとか、かにぱんなどもあげたりします

• 🐰

🐰

我が家も当日は旅行の予定なので何か特別なものを食べさせてあげたいと思います😊

• 10月23日