※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠12週目で茶オリが出て心配。安静にするべきか病院へ行くべきか相談。明るい血ではない。アドバイスをお願いします。

妊娠12w1d 先程、突然茶オリが出ました。しかも結構な量です。とても心配です。。調べると安静にと書いてますが病院行くほどでもないんでしょうか?鮮明な血じゃないですが、、m(__)mどなたかアドバイス下さい。

コメント

re.mama

ここで判断するのは危険なので病院に連絡して指示仰いで貰った方が一番いいですよ

• ここ

ここ

病院行ってきました。大丈夫でしたが安静にします。ありがとうございます。。

• 10月23日
ママリ

大丈夫だった例大丈夫じゃなかった例色々だと思うので、少しでも不安に思ったら、かかりつけの産科に連絡して指示もらった方がいいですよ🙇🏻‍♀️💦
なんもなかったら安心しますし、何かあってからでは遅いので😭

• ここ

ここ

先程行ってきました。赤ちゃん大丈夫でしたが本当に病院いくのが一番ですね。まだ初期なので安静にします。ありがとうございます。

• 10月23日
GD

茶色や黒いものは過去に出血したものが出てきていると先生に言われました!鮮血や腹痛があるようならすぐに電話した方がいいみたいです。
12週で破水して切迫流産で入院しましたが今はおさまり1ヶ月間茶おりが続いています。安静にするしかないみたいです!
明日の朝でもいいとは思いますが素人なのでご自身が不安であれば病院に電話をして聞いてみるのが一番だと思います(^-^)

• ここ

ここ

先程、切迫流産と言われ自宅安静とのことでした。入院されたんですね😭本当、安静が一番だとおもいました。ありがとうございます。

• 10月23日
ままり

絶対に病院行った方がいいと思います!!私も茶オリが出て心配になったので病気に行ったら切迫早産と診断されました😰自宅安静、仕事もダメ家事もダメ、、出来ないなら入院してと言われました😱

• ここ

ここ

先程行って自宅安静の指示受けました。お風呂も駄目とのことで。。大変ですがまどまどさんも安静にしてくださいね😭ご意見ありがとうございます😩

• 10月23日
mii

私も同じ時期に茶オリが出て、カンジタで、次の日血オリに変わり自宅安静になりました!!
病院絶対行った方がいいです!!

• ここ

ここ

赤ちゃん大丈夫でしたが本当に行ってよかったです!担当医に1週間自宅安静といわれました。ゆっくりします。ありがとうございます😭

• 10月23日
  • mii

mii

行って良かったですね🥺
    お大事になさってくださいね!!✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

病院に行った方が良いです💦
私も茶オリが出て病院に電話したら助産師さんに
来ても薬は出せないし安静が一番って言われましたが
心配なのでエコーして欲しいと頼み行きました。
私の場合は残念な結果になりましたが..
ここさんは何もありませんように。

• ここ

ここ

1週間自宅安静、お風呂もだめと言われ薬もらいました。るいさん辛い体験されたのに励ましの言葉ありがとうございます😔

• 10月23日