※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

携帯を触らないでと言っているのに、触られてしまいアプリがアンインストールされた。何度も叱っても改善されず、どうしたらいいか悩んでいる。

携帯触らないで、って言ってるのに触ります。
ロックはしてますがたまに触ってすぐだからか?ロックかかってないときあるみたくて、隙あったら触ってます。

ゲームとかならまだいいんですが、今日はアプリをアンインストールされました。
以前もされたから注意して強く叱ったからさすがにもうやらないよな
って思ってたのにまたアンインストールしてて
ショックというか呆れました😓


他にもやらないでっていうことを、やったりでどれだけきつく叱ってもすぐリセットされるのか忘れるのかわかりませんが。



みなさんならどうしますか?
どうやったら聞きよくなりますかね😵

コメント

ママリ☺︎

携帯を子どもの前で触らないようにするか、届かないとこに置くしかないと思います😭

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😫
    なるべく隠してますが、たまに見つけたら即さわっちゃって、、

    外出しても写真もとれないから残念です😫

    • 10月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    うちの娘も携帯見てたら
    触って画面動かしたりするようになってきて(´;ω;`)

    なかなかもう目の前では触れないなーって感じです( .. )

    わかります!写真撮ろうとしたら触りにきますよね🥺💦

    • 10月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも下の子さわりにきます(笑)
    さわるだけならいいんですが、上の子は知恵ついてきたのかなぜか使いこなすって感じで😵

    • 10月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    今は1歳の子でもYouTubeとか自分で操作したりしてますもんね😭
    4歳だったら尚更ですよね💦

    • 10月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります😵
    うちも下はタブレット自由に使いこなしてます😓

    • 10月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    タブレットあるんですね⭐️

    車にのるとグズグズするので
    YouTubeつけたらそれが定番になったのか車のる=YouTubeみる!って思うようになってしまってなかなか大変です😭😭😭

    • 10月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    それわかります😭
    うちも最近、チャイルドシートいやいや期が来ていて
    仕方なく何回か車内でYouTubeみせたことあるんですが、それおぼえてるからかぐずる前から携帯さわりたがります😵

    難しいですよね、、、

    • 10月23日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    ほんと難しいですよね😭

    • 10月23日
ナツ花

上のお子さんでしょうか?
簡単なのは、ロックアプリを入れることかなとおもいます!
最初のロックあけられたとしても、
アンインストールするにも、
アプリを開くにも、
新たにロックかけられますよ😃

でも、根本的には、話し合い続けるしかないかなとおもいます💦

  • ママリ。

    ママリ。


    はい4歳の息子です。

    アンインストールにロックなんてあるんですか!😭
    アプリにあるんですかね?

    • 10月23日
  • ナツ花

    ナツ花

    私はこのアプリ使ってます😃
    設定もロックかけられるし、便利です(^ー^)

    • 10月23日