※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

エルゴからヒップシート付きの抱っこ紐に買い替えた方、肩こりや腰痛の状況を教えてください。悩んでいるので、ご意見をお聞かせください。7ヶ月の赤ちゃんがいるため、抱っこ紐卒業も考えています。

エルゴから ベビーアンドミーまたはポグネーなどのヒップシート付きの抱っこ紐に買い変えられた方いませんか?😢

オムニ360を使っていますが
肩こり腰痛がひどいです。つけているときに右足が痺れて感覚がなくなります..😣。

ヒップシート付きの抱っこ紐を使用されている方がいましたら腰や肩の痛みの具合を聞かせてほしいです。

買い替えを検討しているのですが
高い買い物になるので悩んでいます。
今7ヶ月なのでそろそろ抱っこ紐卒業かな?と思ったり..。

コメント

ちまき

私ヒップシート使ってます!

ベビーアンドミー試着していいな〜と思い
ネットで1万円くらいの買いました!

新生児にベビービョルン(オリジナル)。
その後は友人にもらったエルゴを使いましたが、
腰痛が酷かったので、
ヒップシートに変えましたが、

買って本当に正解でした!

ベビーカーの時はヒップシート持ち運べないけど
普段使いなら、ヒップシートおすすめしますよ〜!

• おんぷ

おんぷ

ヒップシートは腰は痛くないですか?😞
    エルゴは肩も腰も痛くて、、

ありがとうございます!前向きに検討します❤️

• 10月29日
ななり

エルゴオムニ360
ベビービョルンオリジナル
ポルバンのヒップシート

三つ使ってますが、エルゴがやはり一番楽です💦
ヒップシートはエルゴより腰にくるし、ベビービョルンは肩にきます。。

• おんぷ

おんぷ

エルゴ、最初は肩だけだったのに段々腰も痛くなってきました😭私の付け方がダメなのですかね?(´・ω・`)

• 10月29日
  • ななり

ななり

エルゴはウエストの一番細い部分にぎゅっと付けられてますか?もし付け方が正しければ、残念ながらヒップシートの方が腰負担はあると思います…
    でもヒップシート自体は、歩くようになったときに、抱いたり下ろしたりが楽チンになるのと、本人は一番ヒップシートが自由度がたかく楽しそうです(*^^*)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私もエルゴオムニ360のメッシュ使ってますが、娘が7ヶ月になってから、8キロ位になってか、首こり肩こり頭痛吐き気に襲われるようになりました。
ヒップシート等も考えましたが、結局B型ベビーカー買いました!!

以前はベビーカーでぐずってばかりだった娘も1人座り出来るようになり、ベビーカーでの視線が変わったのか大人しく乗ってくれる事が増えました!
どうしてもぐずった時だけ抱っこ紐にしたらかなり楽になりましたよ😭

• おんぷ

おんぷ

ベビーカーですか!😆

住んでいるところがベビーカーが結構不便で、、
    エレベーターを探すのが大変なのです😭😭

私も首こり肩こり頭痛がひどいです😔

• 10月29日