※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

お子さんを保育所に預けて働くママさん、明日からの晩ご飯のメニューは…

お子さんを保育所に預けて働くママさん、
明日からの晩ご飯のメニューは決まっていますか??

また、そのメニューの材料の買い出しや
作る…などの段取りなどは、どのようにしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

明日はドライカレーです😳💕
明後日はまだ決まってない
けど魚系にする予定です(⁎˃ᴗ˂⁎)

買い物は子供達迎えに行って
そのままスーパー寄って帰ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩ご飯はその日のお迎えまでに決めてます😳💕
    だいたい仕事中に何にしよっかなーって考えてます(笑)

• 10月22日
ちま

メニュー考えるの苦手(面倒)&フルタイムでの仕事なので買い物行く時間ないのを言い訳にoisix利用してます😅
日曜日に5日間分のレシピと食材が宅配されてくるので、かなり楽です。

さゆり

まだ決めてないです🤣
でも明日の夜はパパ飲み会でいないしパスタにしようかなーと今思いました!
明後日もパパ居ないから魚焼いて、今日夜の鍋の残りあっためて食べれば良いかなーって感じです😂

うちは月曜日に生協が来ます。そして、お料理大変だから、お料理セットみたいなお野菜とかもカットしてあるやつを5つくらい頼んでそれで調理します!一品10分くらいで美味しいですよー

足りなくなる牛乳とかパンとかだけ買ってます🤗

あんぢ

メニューはあるもので考えるので決めてません🤔
子供連れて買い出しも大変なので、週1でパルシステムを利用してます。
それでも足りないとか買い忘れがあったら保育園迎えに行く前にパパッとスーパー寄ります。
夕飯作りは電子レンジも活用して時短に努めてます。
冷凍のカット野菜とか下処理済み野菜も便利&時短できます👌🏻

今は産休中ですが、今も働いていたときも一週間メニューを決めていました。買い出しは土日のどちらかでまとめ買いです!