※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおしっこ漏れて困っています。オムツが原因かもしれません。オススメのオムツはありますか?現在はグーンのMサイズを使用中です。

男の子のおしっこ漏れについてです。
生後10ヶ月体重8.5キロの息子が朝になると結構な確率でおしっこが漏れてます…
横からとか上から漏れているのか横腹のあたりがよく濡れています。
オムツが良くないのかなと思っているのですが
オススメのオムツはありますか?
ちなみに今はグーンのMサイズパンツタイプを使用しています。

コメント

はる

ムーニーは漏れたことないですが、アンパンマンのやつは漏れました(>_<)でもアンパンマンが好きでアンパンマンのしかはいてくれないときは日中はアンパンマンのでこまめにかえて、夜はムーニーにしたりと使い分けてました(^3^)/

さちこまま

グーン結構漏れやすい
タイプかもしれないです😭

うちは確かそれ位で何使っても漏れる様になってLに変えた気がします。
それかグーンより少し大きめなメリーズにしてみるとかですかね。

退会ユーザー

後、体型合わないと漏れます。
    メリーズ使ったら漏れてグーンで数ヶ月落ち着いてたのに漏れる様になったのでメリーズに変えてそれも小さくなってきた&漏れるのでムーニーにして今落ち着いてます。

• 10月22日

グーンは小さめですよね…
その漏れ方だとサイズが小さいのかもしれません。

うちはメリーズ使ってますが、漏れたことないですよ^^

はるか

ムーニーマンのパンツタイプを使っていますが漏れたことありません!

ぺぺ

娘7.4キロで、メリーズとパンパースのパンツタイプMを交互に使用してます!
長時間変えるの忘れてパンパンになることもありますが、漏れたことありません(*'▽'*)

ちーこ

うちの子も安かったのでグーン使ってますが吸収率が悪いのか他のおむつより漏れやすいですよね💦
うちの子もよくズボンびしょびしょになるので寝るときはムーニーマンで日中はグーンにしてます😁

ちぃちゃん

グーンは少し小さめでうちの子はダメでした💦
太ももむっちりなので合わず、ムーニーマンに落ち着いてます😊ムーニーマンにしてからおしっこ漏れもうんち漏れもありません😆

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

8.5キロ太ももむちむちタイプの娘も、夜中替えないこと、横向きやうつぶせ寝が多い為、うしろには尿流れなく、高確率で前モレするので、夜だけLにしてます😅ちなみに、メリーズです!

yy

皆様回答ありがとうございます😊
ムーニーやメリーズの方が多いですね!
一度どちらも試してみます💪
ありがとうございました!

eK

メリーズ使ってます。一時期頻繁に漏れていましたが、原因はちんぽじでした!笑
オムツ履かせる際に位置を気にしてみてはどうでしょうか?😊
まっすぐになるようにしてオムツしてからは一切漏れはなくなりましたよ👍🏻

• yy

yy

ちんぽじですか🤣
    気にしてオムツはかせてみます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月24日