※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

共働きで夜遅く帰宅の旦那さん、ワンオペ育児の方いますか?復帰後の家族・夫婦の時間、旦那の帰宅待ちについて教えてください。

共働きで、旦那さんが不定休、夜遅くに帰ってくるからほぼワンオペ育児の方おられますか?
うちはまだ仕事復帰してませんが、復帰後は上に書いた通りになります。今は旦那が休みの日に家族の時間が取れますが、復帰後はなかなかそうはいきません。なので不安があります。そこで先輩ママさんに教えて頂きたいのですが、1つ目に、家族の時間はどのようにとっておられますか?
2つ目に、夫婦の時間はどのようにとっておられますか?
3つ目に、旦那さんが帰宅までは起きて待っておられますか?

コメント

ままり⭐︎

うちは共働き 旦那は夜中0時過ぎないと帰ってきませんし休みも全く合いません。完全ワンオペです😂土日も私一人で子どもを見てます😂

家族の時間は数ヶ月に1回祝日で休みがかぶったときだけですね。後は私が17時に仕事が終わるんで旦那が休みの日の18時から20時の2時間ぐらいでしょうか🤔ゆっくり家族の時間なんか取れないですよ😂

夫婦の時間は皆無です。笑
旦那が休みの日も子供が寝るとき一緒に寝てはるんで😂

最初は旦那が帰宅するまで起きてましたが仕事に支障が出るのでやめました。中途半端に仕事したくないので寝不足で仕事行くことは絶対しないです。

• はな

はな

お返事遅くなりました💦
    パパの事忘れたりしないですか?😢
    実家に1週間くらい帰省すると忘れちゃう事が多くて、パパっ子だから忘れちゃわないか心配です😭💦
    やはり、仕事してると寝ないとですよね😔

• 10月24日
みにおん

私パートですが旦那の直近の休みがいつか分からないです😂だいたい土曜は半休か休みなんですけど、時と場合によるって感じです。昼頃仕事行って朝方帰ってくるので、旦那が仕事の日はほぼ顔合わせないです。合わせられても5分とか😂泊まりで仕事の日も月に3日は必ずあるので、同じ家に住んでるけど旦那単身赴任でもしてんの?って状態で🤷‍♀️久々に顔合わせて何か話す時も「あれ?この話ってしたっけ?最近最後に会ったのいつだっけ?」って前置きが必要な事が多々あります😂

家族の時間は旦那が休みの日に。それか私と娘が朝起きて、旦那がこれから寝るよってタイミングの時があれば15分くらい。最近仕事が忙しいみたいでこのパターン多いです。
夫婦の時間は休みの日の娘が寝たあと。だいたい3時間くらいですかね💦それか旦那が仕事早く行く日で、私の出勤前に10-30分くらい話すくらい。これはほとんど無いですが💦
帰宅がだいたい深夜3-5時とかなので毎日お先に失礼してます😂

これだけ顔合わせられない生活をしていますが、娘はパパ大好きです😘今日お見送りした時、仕事行かないで泣きしてました😂私は仕事場で人と話せるので旦那と顔を合わせられない事に関してはほぼストレス無いです🙆‍♀️

• はな

はな

お返事遅くなりました💦
    うちも単身赴任状態になりそうなので参考になります😭
    旦那さんの休みに自分の休み合わせたりしておられるんですか?
    今パパっ子でパパのこと忘れないか心配です😂
    実家に1週間くらい帰省すると忘れちゃうことが多くて😅💦
    あと、いやらしい話になるんですが、夫婦の夜の方はどうされてますか?😂
    顔合わせなくなって減っていって寂しくて浮気とか怖くて😔
    うちの旦那は20代後半でまだまだ元気で余計不安で😅

• 10月24日
  • みにおん

みにおん

うちは旦那が土曜に休みな事が多いので、私は土日祝休みにして平日の休みは適当です😂旦那が合わせられそうなら合わせてくれますし、合わない時は仕方ないね〜って私が子供見てます🧒合わない事の方が多いので、その時は旦那のお一人様デーにして土曜に家族サービスしてもらってますよ☺️夜、娘が寝てから私がお一人様時間をもらう事も多いです😂前もって休んで欲しい時とかは早めに言ってますが、役職付いてるのでなかなか難しい時もあります😭
    うちも平日一切顔合わせないことばかりですが、パパの事忘れてないので多分大丈夫だと思いますよ❤️
    夜の方はもう何ヶ月してないか…忘れたレベルでしてないです😂元々回数多くなかったので、産後にしなくなっても特に支障なくて😂するなら休みの日の娘を寝かせた後ですかね💦うちは旦那が30半ばだし、私もしなくていいならそれで良いので不満無いんですけど、もしかしたら旦那さんが寂しいかもしれないですね😭

• 10月24日
ゆうき

今はまだ保育園児なので旦那の休みに合わせて私が休み、子供も休ませて出かけたりしてます。
夫婦の時間も同じく、旦那の休みに合わせて私が休み、子供達は保育園に預けて出かけてます。わずかな時間で、月1,2回ですけどね💦
帰りは早ければ22時~23時頃なので起きてることもありますが、だいたい寝てます!

• はな

はな

お返事遅くなりました💦
    はやり、旦那の方に合わせるしかないですよね😭
    帰宅時間だいたい同じくらいです!
    仕事してると寝ないとですよね😅

• 10月24日