※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
妊娠・出産

36週で胎動が少ない日があり、昨日の検診後は疲れている。NSTでは問題なし。心配ですか?

36週になりますが胎動の激しい日
胎動の少ない日ってありますか?
昨日の検診は祝日前日だからか病院がすごく混んでて
朝から夕方までずっと出っぱなしで
正直私は疲れきってました💧
それの影響もあるのか今日はすごく胎動が少ないです。
全く動かない事はないんですが心配で💧
昨日のNSTでは問題なしでした💦

コメント

deleted user

赤ちゃんはママが寝てる時に動くように出来ていて

昼間疲れてしまったならママを気づかっていい子にしてるんだと思いますよ!

ちなみに生まれてからも
昼間はママが動くから比較的いい子にして夜ママが寝てる時にたくさん体を動かして大きくなろう!って言う流れが抜けなくて夜泣きとかしちゃう子が居るみたいです笑

  • 愛

    昨日疲れきっていて
    今日はよく寝ていたので
    その間に動いてたのかもしれませんね😭✨
    安心しました、ありがとうございます✨

    • 10月22日
おもち

出産が近づいてくると、胎動が少なくなるっていいますよね😊
私も1日おきに胎動が激しいのと少ないのとありました!
全く動かないっていうわけではないのであれば大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • 愛

    たまにグニョグニョとかしゃっくりの胎動は感じます‼️
    数日前から恥骨あたりに胎動が感じてたので
    下に降りてきてるのかもしれませんね🥺
    回答ありがとうございました!

    • 10月22日
のん

私もあるとき胎動を感じない日があって、怖くなってベッドで横になってみました。
横になると胎動を感じやすいという話を聞いたことがあったためです!
個人差はあるのかもしれませんが、私の場合は確かに横になったら小さな胎動でもわかり、15分後くらいには安心できましたよー!

  • 愛

    怖くなりますよね、
    私も横になって手を当てたら
    少しですが動いてるのがわかりました!💦
    回答ありがとうございました✨

    • 10月22日