※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佑ママ
子育て・グッズ

11/1の大野幼稚園願書提出について、毎年先着順で並ぶ噂があります。夜中から並ぶ必要があるか、何時がいいか知りたいです。

質問です!
分かる方いたら教えてください(^^)

11/1の願書提出で、平塚市の大野幼稚園(認定こども園)を希望していますが先着順との事で、毎年並ぶとの噂を聞いてます。
夜中から並ぶと聞いたりしますが、本当でしょうか?
並ぶなら何時がいいとかありますか?
情報知ってる方いたら教えて欲しいですm(_ _)m

コメント

キング

市役所に並ぶってことですか?

• 佑ママ

佑ママ

いえ、幼稚園に並ぶんです(^_^;)

• 10月26日
はじめてのママリ

先日説明会の時にチラッと耳にしたのは、去年は0時に並んだ人が1番だと聞きました。だいたいみんな3時くらいから並びはじめるらしいですよ。

それでも兄弟枠の人が優先だから、多分1号認定は20人分も席ないですよね……

多分去年3時から並んでるってのはだいたい皆情報を得ていると思うので、絶対何がなんでも入りたいならば2時くらいからなのかなぁ??🤔🤔

• 佑ママ

佑ママ

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます。
    兄弟枠が何人かって説明会の時に聞きましたので一般枠は20人未満ですね…
    やはり早めに並ぶのが無難そうです…ありがとうございます!

• 10月26日