※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃゃん
家族・旦那

来月、息子のお宮参りとお食い初めを主人の地元の広島でします。(現在…

来月、息子のお宮参りとお食い初めを主人の地元の広島でします。(現在広島に住んでいるため)
主人は父子家庭、私は母子家庭です。
しかし、主人の父が大安にこだわっているので、どうしても日曜日になることが多く、私の母は、日帰りになるから行かないと言われました。
まだ、このことは主人にも主人の父にも言ってません。
行かない理由を正直に話したほうがいいのでしょうか?
主人に、私の地元でやりたいと言ったときには、再々帰ってやる必要はないんじゃないかと言われました。

コメント

ママリ

お母様が広島でやること、ご自身がいけないことに納得してるなら「その日は母は都合が悪いから行けない」と伝えればいい気がします😊
ただお母様がそれで納得してないなら、後々めんどくさくなるの嫌なのでお互い納得するかどちらかが折れてスケジュール変更したほうがいい気がします!

• まぃゃん

まぃゃん

母は、本当なら私の地元でして欲しいと言うのが本音ですが、嫁に出したという立場なので、あまり強くは言えないと言ってました。

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

そうなってくるとどちらかが折れるしかないかもですね😭
    私はそういうのめんどくさくて、基本両家呼ばないことにしてます😅

• 10月22日
  • まぃゃん

まぃゃん

自分の親を説得してみます。

• 10月23日
moony mama

日帰りだとバタバタしてしまうので、面倒になりますよね。
前泊してもらうのはダメですか?
そしたら、お母様もお嬢様と少し遊ぶ時間とか取れて楽しいかと。

• まぃゃん

まぃゃん

前日も仕事のため、なかなか前泊するのが難しいと言っていて💦💦
    どっちが動くにしても前泊か日帰りかなので自分の親を説得するしかないですね😅

• 10月23日