※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

グチです。逆子で帝王切開になるかもしれない、という話を義母にしたら…

グチです。
吐き出す場所がないのでこちらで失礼します。

逆子で帝王切開になるかもしれない、という話を義母にしたらはやく直るといいね、下から産みたいね、分娩台乗って産んだ方がいいよー、の連発。

昔の知識なんだろうけど
「帝王切開なら子ども2人までだねー」って。
いまは3人産めるって言っても中々通じない。

良くも悪くも素直な義母。
悪気ないのは分かってるけど、本当にうるさいというか無神経。

隣で聞いてる旦那もなにも言わない。
産まれたら色々言ってくるんだろうなぁ〜

憂鬱だけど、嫌なことは嫌って言えるようにならないと。
あの人にはハッキリ言わないと伝わらない。

私が神経質になりすぎなんですかね、、💦
悪気ないんだし、聞き流せばいいんでしょうかね😢

コメント

もも

うわー。。すごく気持ち分かります。私の場合友人でしたが、嫌ですよね。神経質なんかじゃないと思います。赤ちゃんが無事生まれてきてくれれば、産み方なんて関係ありません!私は結局帝王切開でしたが、赤ちゃんが泣いてくれた時涙が止まらないくらい幸せでした!元気な子を産んでください!

• くま

くま

ご友人に言われるのも嫌ですね、、💦
    お腹切るって相当な覚悟だと思うんですけどね😰なぜ分娩方法でとやかく言われないといけないのか😰😰
    私自身は帝王切開に抵抗はないので(本音はちょっと怖いですけど、、笑)元気な赤ちゃん産みます😭
    聞いてくれてありがとうございます😊

• 10月23日
  • もも

もも

帝王切開の方が楽でしょ。と、言われました💦そんなわけでないでしょ!開腹手術だよ!!と、思ったけど何も言わず静かにしてました。笑)私なんて緊張して震えてましたよー😂術後は動いていいと言われたら、たくさん動いた方がすぐ楽になります!頑張ってください✨

• 10月23日
むにゅ

自然分娩ハラスメント…
下から産まなきゃとか本当余計なお世話ですよね。

産んだら産んだで今度は母乳ハラスメント…
赤ちゃん連れてたら顔見知り程度の人でも母乳??って聞いてきますよ。
そんなん関係ある??って怒りたくなった事が何度も。

親世代デリカシー無いですよね。

別にどこから産んだってお腹痛めて産んだことには変わりないし。
苦労して生まれてもスポンて出てきても愛情なんて変わるわけないし。
母乳でもミルクでも元気に育ちゃそれでいいのに。

本当くだらない…って言われるたびに思いました。
でも言われ続けるとだんだん洗脳されてきて自分がダメな母親なんじゃないかって思えて辛くなるからこの手のハラスメントは怖いです。

古い出産育児論を押し付ける人は無視無視。

• くま

くま

ほんとにハラスメントですよね💦
    悪気はないんでしょうけど、なぜそんなにご自身の価値観を押し付けられるのかさっぱり分かりません😅

言われ続けるとダメな母親に思えてくる←これです、これ!!
    下から産めない私がいけないのか?そんなに否定されることなのか?って考えちゃって💦
    聞き流せるようなメンタル持ちます!!

聞いてくれてありがとうございました😊

• 10月23日
  • むにゅ

むにゅ

私も分娩こそ自然分娩だったけど産まれたら下から産んだの?とか聞かれて は??って思ったし、頑張っても全然母乳増えなくて完ミになったら母乳ハラスメントで無駄に胸が大きいだけに母乳出るって勘違いされて毎回面倒臭いから途中から母乳出てるの?って聞かれてもおかげさまでー😊って嘘ついてやり過ごしてました🤣
    私の周りは胸の大きい人の方がミルク率高くて小さい人の方が完母多いです。
    見かけに騙されないでほしい…

無駄タンクなんですー!って何度言ったことか🤣

• 10月23日