※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週6日で下腹部痛があり、不安です。同じ経験の方、流産せずに育った方いますか?

今5w6dです。まだ、胎嚢のみの確認でした。
数日前から頭痛と吐き気が酷くなり、昨日からは下腹部痛もあります。
下腹部痛のことを調べると、流産に繋がると書いてある情報が多く不安になっています。
この位の妊娠週数で下腹部痛があった方いらっしゃいますか?その後、流産せずに育っていましたか?
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

26

5wのころだったかは忘れてしまいましたが初期や中期はよく下腹部痛ありました!!子宮が大きくなるのに痛みが生じてしまうんですよね👶🏻

生理痛のような痛みじゃないなら大丈夫だと思いますが心配なら先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    下腹部痛、自然なことではあるんですね…!
    続くようであれば、病院に電話してみようと思います!

答えて下さりありがとうございました✨

• 10月22日
ゆーちゃん

下腹部痛辛いですよね、出血はしてませんか?私は流産の経験があるのですが、本当に腹痛も汗が出るほど痛く、血もかなりでましたよ💦
又、妊娠初期の場合でも下腹部痛はありますよ😌だんだん子宮が大きくなっていきますからね😌
とにかく安静にされた方がいいと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったんですね…
    今のところは出血はなく、我慢出来ない痛みではないので出来る限り安静にしたいと思います😵🙏

答えて下さりありがとうございました✨

• 10月22日
ちー

妊娠おめでとうございます🥳👏🎉
わたしも初期に下腹部痛ありましたが、そのまま順調に大きくなっていきました!
調べると色々なことが書いてあって不安になる気持ちもよく分かります。
妊娠初期はとても大切な時期だと思うので、痛みを感じたり頭痛など体に不調がある時は無理せず横になったり、
お腹に力が入ることはなるべく避けたりなど、お身体大切にして過ごしてください(*´˘`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    そうだったんですね…
    不安になってすぐに色々調べてしまって…💦

ちーさんの言葉に少し心が軽くなりました☺️

休みにくい職場なので、上手く理解してもらいつつ動きを気をつけていきたいと思います!!

答えて下さりありがとうございました🙏

• 10月22日
  • ちー

ちー

私も休みにくい職場で、基本的には吐き気や貧血がひどい時に月に1-2回ほどはお休みしてましたがその他は出勤してました…。
    私は大丈夫でしたが、重いものを持ったり高いものを取ったりしなければならなく、おねがいすることも出来なかったので自分でやってましたが、
    ほんとに妊婦さんは全然やる必要ないです!!!
    お腹出てないとまわりも気づかないことが多いので、たくさんお願いしてください!
    1番はお母さんが無理せずに過ごすことです😍

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再びありがとうございます😌

そうだったんですね😵
    ちーさんが私の上司だったらいいのに…😭笑
    心強いお言葉ありがとうございます(><)✨

実は保育士をしていて、園長と主任には伝えたのですが
    体調がしんどいことを言うと「気持ち悪いのはこれからずっと続くし、気を紛らわせてれば…」みたいなことを言われ聞いてもらえませんでした🤦‍♀️

ちーさんの言葉を思い出して、私とお腹の赤ちゃんを守れるのは私だけと思って無理しないようにします!

色々ありがとうございます😌❤️

• 10月23日