※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

インフルエンザが流行する前に外出ができなくなるので、家での過ごし方が悩んでいます。予防接種を受けられないため、外食も避けて引きこもり生活を考えています。皆さんはどのように過ごしていますか?息抜きを見つける方法を教えてください。

これから本格的にインフルエンザが流行始めると、外出ができなくなってしまって家での過ごし方が思いつきません。予防接種を受けれる月齢ではないので、むやみやたらに外食したくなくこの冬は引きこもりしようと決めたのですが、皆さんはどんなふうに過ごしてますか?
子供はもちろん私も息抜きを見つけないと、乗り切れそうにありません💦

コメント

ひろ

予防接種受けませんでしたが、普通に外出してました😊
一応平日で子供達が学校、幼稚園等行ってる時間に活動するようにしてましたが、関係なかったかもしれません😂
小児科の先生にも、何より旦那さんが気をつけるのが1番と言われましたよ!

人混みに行かなければ平日の昼間とか近所に散歩くらいしても良いのでは?
うちも予防接種出来る月齢ではないですが、普通に近所には散歩に出ますよ☺️あまり集団生活してる年齢の子達がいない時間帯だったり、場所選んで行きますが...
あとは私も旦那さんも予防接種受けます!自分達がかかっちゃったら子どもに移してしまうので...

プーさん大好き

予防接種はうけていませんが、いつも通り、出掛けています。引きこもりは自分にもストレスかかるし(笑)出掛けるのは、午前中から14時頃までの時間帯が多いです。

あべっか

予防の話ですが参考までに‥
CAさんは、1日に8回以上手洗いとうがいをするそうです。なので、外出したときは、お子さんの手をこまめに拭いたり、お茶飲ませたりすればある程度防げるんじゃないかと思っています。

後は母乳は殺菌作用もあるそうなので、帰宅したらとりあえずおっぱいしてました。

ぽんぽこ

ちょうど一歳違いだと思うのですが、昨年は電車とかは乗りませんでしたが普通に買い物とかショッピングモールはでかけてました。
ただ旦那と私はインフルエンザ予防接種はして、手洗いうがいを必ず。あと出かけるときに息子の鼻の周りにワセリン塗ってました。菌をブロックするとか噂で聞いてなにもしないよりはましかな?程度ですが