※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊活

フーナーテストで精子が見当たらなかったため、妊娠しない可能性がありますか?

初めてフーナーテストを行いました。
12時間後検査でしたが、精子が見当たらないとのことでした、すると妊娠しないということになりますよね??

コメント

ねむねむ

フーナーテストは頸管粘液を採取して、検査するのですが、採取したその部位の頸管粘液にはいなかっただけで、他のところには精子がいる場合もあるため、必ずしも妊娠しないということではありません。

• えみみ

えみみ

そうなのですね💦
    なんだか動揺してしまって、、卵子も順調に大きくなって排卵日を迎えたのに精子が来てないんじゃどうにもならないと思ってしまいました、解答ありがとうございます!

• 10月22日
にゃんぺい。

わたしもフーナーテストの時に、精子が全滅してました(>_<)それで全く期待してなかったけど妊娠できました。だからまだわからないですよ!ほとんど死滅してようが、最終的に受精出来るのはたった1匹なので...

• えみみ

えみみ

解答ありがとうございます😊
    妊娠できてすごいです!
    フーナーテストが悪かったとしてもタイミングで授かったわけですよね、お医者さんのいうことも聞きつつめげずにやっていこうと思えました^_^

• 10月22日