※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

妊娠後期に胎盤早期剥離になり36週6日で出産しました。陣痛中は血圧が19…

妊娠後期に胎盤早期剥離になり36週6日で出産しました。

陣痛中は血圧が190台まで上がっていましたが産後は無塩食を食べたりして、落ち着き高い時でも140越すか越さないかです☺️
無塩食じゃない時も急激に上がったりしていませんでしたが、血圧140近いと血圧高めですよね?

産後いつ頃から血圧正常に戻るのでしょうか?

このまま高血圧に移行したらと怖いです!

コメント

りあ

血圧下げる薬をいただいて退院したのですが、一ヶ月検診の時には私は正常になってましたよ!!
人それぞれだと思いますが私も産後血圧があがってしまいましたが大丈夫でした!!

• あい

あい

コメントありがとうございます😢
    それ聞いて少し安心しました😭😭退院してからは食事など気をつけていましたか?
    無塩食じゃないといけないのでしょうか?

• 10月22日
  • りあ

りあ

私は好き嫌いが激しく、特別に食事のこと気にすることなく、薬だけはしっかりと飲むようにしてましたよ!!
    あまり気にしすぎると疲れちゃいますので、お家で普通にご飯食べました!もちろん出前とかコンビニのとかは食べてないですけど🤨💕

• 10月22日
  • あい

あい

そうなのですね😢ありがとうございます😭😭
    私も気にしすぎず、気をつけていこうと思います😔
    私も1ヶ月検診の時には血圧落ち着いてるといいのですが、、🙇

• 10月22日
  • りあ

りあ

大丈夫ですよとは言い切れませんがこれからまだまだ大変なので無理しすぎず自分のできる範囲で頑張って下さい!
    でも出産して一時的に血圧が上がってしまっているだけだと思いますので大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
    血圧下がりますよーに!!!

• 10月22日