※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

育児で疲れていて、子供にイライラしてしまうことがあります。同じ経験の方、息抜きや考え方のアドバイスをお願いします。

最近、育児疲れなのか、子供をかわいがってあげられてないような気がしてなりません。
ご飯食べない、なかなか寝ない。少し離れるとすぐに呼びにくるため、家事が進まず。小さなイライラが溜まったのか、自分が泣けてきました。同じような方経験のある方、息抜きの方法や、考え方を変える方法?など、アドバイスあれば教えてください。

コメント

ほとんどのママが経験してると思います!
泣いても大丈夫ですし、考え方 変えなくて大丈夫です👌!!

とにかく息抜き大事にしてください♩
子供を預けて のんびりする時間つくれそうですか?

• まつ

まつ

子供を預けてまで自分の時間作ってる自分に嫌悪感が、うまれて
    あまり息抜きできずにさっさと帰ってしまうんですよね😅

• 10月22日

退会ユーザー

帰ったらたくさんハグして甘えさせてあげればいいので
    離れてる時間は思いっきりのんびりしていいんですよ♡

• 10月22日
ちひろ

私も同じような状態です。

実家に預けて1、2時間買い物や息抜きしたり地域の子育て支援センターに行ったりして同じようなママさんとお話ししたりしています。