※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃟かーちゃん𓃟
お出かけ

1歳の誕生日に沖縄に行く予定です!飛行機で気をつけたらいい事や沖縄で…

1歳の誕生日に沖縄に行く予定です!
飛行機で気をつけたらいい事や沖縄でのオススメの場所などを教えて頂きたいです😊

初めての飛行機+長時間の移動なので何を用意したら子どもが快適に居られるかなど小さなことでも知りたいです
😫

コメント

みさ

一歳の誕生日に飛行機に乗りました!
お菓子があったらぐずった時に楽だったです!

• 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

お返事ありがとえございます♡
    お菓子ですね!持っていこうと思います😊

• 10月22日
まるごろう

どこから乗られるのですか?
我が家は羽田からですが沖縄だと2時間半くらいなので...

割とあっという間に着きます✈️

子供たちは4ヶ月、6ヶ月、1歳、1歳半...で沖縄やグアム行ってますが1歳前後は寝ていることが多くてグズッたりはあまりありませんでした☝️
グズッた時は飛行機の中でもらえるオモチャで遊んだりCAさんが抱っこして歩き回ってくれたりボーロや赤ちゃんおせんべい食べたりしました。

沖縄では、定番の美ら海水族館行ったり古宇利島オーシャンタワー行ったり...ドライブが多かったです🚗

• 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

お返事ありがとうございます♡
    神戸から乗ります*⋆✈
    初めてでドキドキですがあっという間と言うことを聞いて少し気が楽になりました😆

うちの子も寝てくれたらいいんですが.........
    CAさん、歩き回ってもくれるんですね😳驚きです!

水族館は行く予定です𓆛
    オーシャンタワー調べてみます!

• 10月22日
  • まるごろう

まるごろう

神戸からだったら、1時間半くらいですかね🤔❓
    搭乗して、荷物入れたりなんだかんだしてるうちに離陸してすぐ軽食出てきて食べて下げてコーヒーとか飲んでるうちに着陸体制になって...という感じだと思います😆

CAさん、割と抱っこしてくれます✨通路で息子を抱っこしていたら「お母さんよかったら少し座ってください。赤ちゃん抱っこしたいです~💗」と言ってくださりお言葉に甘えました。飛行機のオモチャももらって息子も終始笑顔でした(当時6ヶ月)
    娘は2歳半くらいでしたが飛行機のシールブックもらって、それに夢中でした📖

楽しい旅になるといいですね💕

• 10月22日
  • 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

それくらいなんですかね~?
    時間もまた調べておかないとですね!
    そうなんですね!詳しく教えていただいてありがたいです😭

うちの子重たいけどしてくれますかね......(笑)
    おもちゃ貰えたら遊ばせときます😌

ありがとうございます♡
    思い出に残る楽しい旅にしたいです!

• 10月22日
☆

飛行機で気をつけた方がいいのは、1歳なので人見知り時期だと思います。
添乗員さんは、広くて、前にベッドが出せる前の席を優先にしてくれますが、人が沢山いるため、息子君が、泣かないか、人見知りしないか。
私は、前に案内されそうになったら、人ができるだけいない、周り空席が多い場所にお願いしてます。
好きなおもちゃ、あまりおとのならないお菓子、こぼしてもシミがめだたない、べちゃべちゃしないのがいいです!

• 𓃟かーちゃん𓃟

𓃟かーちゃん𓃟

人ができるだけ少ない席は重要かもしれませんね!
    それは、何も考えてませんでした😳
    お菓子も汚れないようなものを用意しておきたいと思います!

• 10月24日